SSブログ

つきぢ田村 [  レストラン&カフェ]

「2名様お食事券」を当てた、ラッキーな友人に付いて、
一緒に「つきぢ田村」へ。



059.jpg


食事券は、金券3万円分として好きに使えるというので、
1人15000円(税サ別途)のコースを選択。
何にもない日、ばんざーい[ぴかぴか(新しい)]






060.jpg



cats.jpg



(写真上の)前菜盛り合わせから始まり、お吸い物、お造り、
続いて(写真下から)、お魚、酢の物、あんかけ、素麺、フルーツ。
最後におしるこ、お抹茶で、終了でした。

さすが老舗で、接客もそつがない感じでしたが~
不思議と、お品書きや、料理の説明がなく(無言のときもありました)、
満腹になってから、ご飯が出るのか否か、ヒヤヒヤ・・・。
聞かないとわからない状況が、ちょっとストレスでした。

おしるこは食べられない人なんだけれど、
行燈と共に登場と、とっても風流!
こういうのは素敵ですね~☆






Sponsored Link



nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 7

nano

高級老舗店はなかなか行けませんし
素敵な体験、いいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-09-05 21:18) 

ryuyokaonhachioj

老舗 つきぢ田村での料理を頂いたって・・・
良い経験をしたでしょう。素敵ですよ。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-06 05:03) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、こちらも朝から雷が鳴って、大降りに・・・
午後は秋晴れのような空になったよ~☀
by ryuyokaonhachioj (2013-09-06 06:33) 

デルフィー

なかなか味わえない、老舗の味 良いですね~♪
by デルフィー (2013-09-06 06:57) 

pandan

いいですね〜何もない日って言うのがいい〜
どれも素敵な料理ですね。
by pandan (2013-09-06 07:41) 

今造ROWINGTEAM

高級料理~~♡♡
おいしいものをいただいて、
元気をチャージ出来ましたね★

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-06 08:29) 

がり

日本食特に会席料理のほんとうの美味しさ、って西洋人にも分かるんでしょうか。
分かってもらえないような気がしますが。
by がり (2013-09-06 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。