SSブログ

想いを伝えられるパウンドケーキ☆「パティスリー パブロフ 」横浜元町① [  スイーツ]

元町中華街駅近くにある、結婚式場「ザ クラブ オブ エクセレントコースト」で行われた
パウンドケーキ「パティスリー パブロフ」のイベントに、
むっちさんのお誘いで、参加しました[るんるん]


010.jpg


012.jpg


エントランスから、まるで
本物の結婚式に呼ばれたかのように、優雅でしたよ~。




002.jpg


パウンドケーキ「パティスリー パブロフ」のお店は、
式場すぐ横にあります。



007.jpg


こちらは、もともと引き菓子として、パウンドケーキを、
年間30万本以上を提供してきた実績があり、
幸せの思いを伝えたいと、ショップをオープンさせたのだとか。



048.jpg


特徴は、ケーキ1つ1つに、
パウンドケーキ・ランゲージと呼ばれる、
花言葉のようなメッセージが込められている事。

そしてショップには、コンシェルジュがいて、
贈る方、贈られる方の架け橋になりたいと、ケーキ選びの時には寄り添って、
あなただけのメッセージを、箱に詰めてくれます。




024.jpg


イベントでは4回に分けて、パウンドケーキ20種類の試食をしました。
しかも、ショップユニフォームを着用した女性たちが、
毎回揃った動きで、美しくサーブ

コレ、本物のショップ店員さんなのかな、
毎回登場方法も異なり、見ていて飽きなかったです。
さすがウエディングのプロは、人を喜ばせるツボを知っているな・・と思った次第。



055.jpg


甘いものがキツくなってきた、中盤(3回戦)には、
肉や魚の入った、甘くないキッシュのような、温かいパウンドケーキが登場。
この時は、キッチンからコックが登場し、焼きたてを提供するような演出でした。

最後はお腹がいっぱいで、苦しかった~。
美味しい写真は、また次回に^^♪







Sponsored Link



nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 10

pandan

素敵なイベント〜
むっちさんと一緒にいいな〜。
by pandan (2013-06-28 06:16) 

デルフィー

わぁ~素敵ですね(*´∀`*)
甘くないパウンドケーキ、興味深いです(`・ω・´)
by デルフィー (2013-06-28 07:50) 

だいず

美味しいだけでなくて、パフォーマンスも楽しめそう( *´艸`)
by だいず (2013-06-28 20:19) 

がり

華やかですね。
不況の日本とは思えませ〜ん。^^
by がり (2013-06-28 20:49) 

ryuyokaonhachioj

イべント良いですね~ヴァイオリンの演奏も~
パウンドケーキ美味しそうだね。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-28 20:50) 

nano

制服も可愛いなぁヾ(∇'〃)
お姉さんたち、若いから似合うんだろうな♪
by nano (2013-06-28 22:21) 

むっち

先日はご一緒していただいて、ありがとうございました♪
なかなか貴重な体験ができたイベントでしたね。
私・・・まだ写真の整理すらできていないです。(汗)
by むっち (2013-06-28 22:30) 

プースケ

こんばんは(^_^)
とても素敵な演出がたくさん♪ お洒落なイベント
ですね。20種類の試食はいいなぁ(*^_^*)
パウンドケーキは贈り物にも喜ばれますね。
by プースケ (2013-06-28 22:33) 

ペタッキ

パブロフのケークドサレ、たまに購入しま~す。
相方宛てに、元町異人館店 7月3日オープンなんて葉書がきていました。
by ペタッキ (2013-06-29 05:59) 

ryuyokaonhachioj

今朝になちゃった、タチアオイ綺麗でしょう~
何時も遅くなって・・・ごめんね。
今日も今は、曇ってます・・・青空が欲しいです~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2013-06-29 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。