SSブログ

伊達政宗騎馬像☆仙台城跡/青葉山 [  2013夏 宮城県仙台]

065.jpg



仙台の街を見守るように立つ、政宗公の騎馬姿。

400年以上前、仙台藩62万石の藩主
伊達政宗公が築いた居城跡である、仙台城跡にあります。








049.jpg



実はここまで、石垣を見上げながら、チャリンコで来たの。
アシスト付き自転車(レンタル)だったけど、それでもちょっと大変でしたよ。






060.jpg



ここは仙台の街を一望できます。
緑に囲まれてマイナスイオンたっぷりだし、眺めよかった~!










Sponsored Link



nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 9

デルフィー

良い眺めですね~♪
by デルフィー (2013-06-16 08:05) 

chima

すごく気持ちよさそう~^^
by chima (2013-06-16 15:46) 

むっち

仙台グルメは楽しんでこられましたか?(笑)

by むっち (2013-06-16 19:20) 

nano

自転車で回るのもいいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-06-17 04:12) 

がり

昔の武将が同じ場所に立って、
このビルの町並み見たらたまげるでしょうね~。
見せてあげたいなぁ。
by がり (2013-06-17 11:01) 

etu

自転車で????
凄すぎる。。。
アシスト付だって言うけど結構な坂道だったと思います!
お疲れ様~。
by etu (2013-06-18 02:54) 

pandan

杜の都なんですよね〜
行って見たいです。
by pandan (2013-06-18 05:11) 

さくらこ

最近はレンタル自転車もアシスト付きなんですね。
自転車楽しそう〜。
by さくらこ (2013-06-19 00:20) 

ryuyokaonhachioj

高台から仙台を眺めてる・・・正宗公威厳があっります。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-19 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。