SSブログ

グアム国際空港☆別名「アントニオ・B・ウォン・パット国際空港」 [  2013春 グアムの旅]

グアム国際空港(Guam International Airport )は、別名 
アントニオ・B・ウォン・パット国際空港(Antonio B. Won Pat International Airport)
とも呼ばれているのだそうな。

もしや、動物のウォンバットと関係でも?と思ったけれど、
そうではなく、、、、グアムから初めてアメリカ合衆国下院議員となった
「アントニオ・B・ウォン・パット」氏にちなんで
つけられた名称なのだそう^^;。



325.jpg







326.jpg



334.jpg



綺麗な夕焼けも見れた、帰りの機内♪



Sponsored Link



nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 10

ryuyokaonhachioj

帰途の飛行機からの夕焼けが素敵です~~よ。
昨日は、モンキアゲハも楽しく飛び回ってた~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-20 07:05) 

デルフィー

綺麗な夕焼け~♪
by デルフィー (2013-05-20 08:37) 

がり

写真がすてき。
気分はグァムです♪
by がり (2013-05-20 11:49) 

nano

空から見える夕焼け、いいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-05-20 22:47) 

chima

動物のウォンバットは大好きですv
by chima (2013-05-20 23:34) 

pandan

飛行機の中からの夕焼け〜
きれいですね。
by pandan (2013-05-21 04:34) 

ryuyokaonhachioj

ワスレナグサって言うから・・・きっと名前を忘れたので・・・
そうだ~ワスレナグサにしようってこと、だったかも?
案外、そんなことで名前が付いたのもあるでしょうよ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-21 07:07) 

みぃにゃん

グアムへは深夜便で出発して早朝についたのであまり空港の中覚えていません。名前も全く覚えていなかったな~、あまり空港の記憶が全くない・・・。(*_*)帰りも深夜便・・・。
by みぃにゃん (2013-05-21 09:40) 

むちゃ

綺麗なお花。日本にもあるお花なのかなぁ。
そして綺麗な雲の上の夕焼け。
良いですね。グアム!
とっても行きたくなりましたo(^-^)o
by むちゃ (2013-05-21 19:19) 

ryuyokaonhachioj

皆さん、薔薇をアップするから、仲間に入れてもらおうと~~
一重の花ですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-22 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。