SSブログ

google adsenseグーグルアドセンス、導入してみました♪ [  通信]

さよなら、ソネットポイント!
ソネットの無料会員は、スロットをまわすこともできなくなったし
見込みのない、ソネットの広告を掲載するのも無意味。
これからはアドセンスにお世話になります。



グーグルアドセンスを導入。


日本では2003年12月
一般向けに募集を開始したサービス、と言うから
中にはもう10年やっている、という人もいるんだろうな・・・。

グーグルアドセンスは、
クリック報酬型の広告サービスで、2回の審査を通過後、
ブログにも無料設置でき、魅力は単価の高さです。
正直今までやらないで、損したと思ったわ・・・。

まだ始めて10日だから、分からない事だらけだけれど、
注意しているのは、間違っても自分でクリックはしない、と言う事。
家族や友達にお願いするのも、勿論ダメ。
細かく規定があり、アカウントが停止になった話もざらにあるので
かなり、ビビリーです。只今猛勉強中なり・・・( ..)φ




本当は3カラムか、サイドバーの幅を広くしたいけど・・


広告導入に際して、今の2カラムから3カラムへの変更を検討。
しかし写真がデカすぎて、少し切れてしまうんだよね。
それでよければ、3カラムどうぞ、なんですが。
ここ1~2年同じ写真サイズなので、影響はデカイ。

2カラム&幅広のサイドバーもいいな~と思うけれど、テンプレートがない。
きっと、HTMLの知識がある上級向けなんだろうな。
曽根さん、幅広のサイドバーを作って~w

とりあえず、サイドバーの広告は右側に置きたかったので
本日サイドバー自体を、右側へ変更。
設置場所や広告サイズなどを含め、
今後色々試して、ベストをみつけたいと、思案中。






Sponsored Link



nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 12

nano

ソースでサイズ変えたらダメなのかな?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-04-25 22:09) 

いっぷく

私もアドセンス入れています。
アドセンスは現金で一定の収入は上がりますが
グーグルのチェックは厳しいですよ。
文字数も1記事600字ぐらいは書いて、
内容あるコンテンツにしないとアカウント停止の警告が来ます。
そのかわり、アクセスが増えてくると、
こんなところに配置すればもっとクリックされる、
というようなアドバイスもしてくれます。
by いっぷく (2013-04-25 22:20) 

sarisari

>nanoさん
ソースが分かればいいのですが、全くで^^;。

>いっぷくさん
サイトで拝見してました!1記事600字かあ。
結構なボリュームですね・・・。
by sarisari (2013-04-25 22:39) 

むちゃ

アドセンス、入れている人見掛けますが、
そういうことだったんですね。知りませんでした^^;
聞きたいことは山のようにありますが、
まず、自分で調べてみますΦ(・_・)
いろいろ勉強されているんですね。見習わないとです(^ー^)
by むちゃ (2013-04-25 23:33) 

sarisari

>むちゃさん
最近よく見かけますよね^^。収益もですが
広告自体も魅力的なものが多く、導入しようと思いました。
by sarisari (2013-04-25 23:42) 

pandan

なるほど〜いろいろされていますね。
スロットまわせなくなりましたよね。
by pandan (2013-04-26 04:41) 

ryuyokaonhachioj

何か・・・検討する必要あるかもね?

by ryuyokaonhachioj (2013-04-26 05:19) 

ryuyokaonhachioj

sarisariさんこれからチョウの時期・・・でも少なくなって
困ってます。なんかの影響でしょう~頑張ってみるね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-26 07:10) 

デルフィー

興味はあるんですが、色々厳しそうなので手が出せてませんw
by デルフィー (2013-04-26 07:34) 

Aちゃん

ソネットポイント貯められなくなってツマンナクなったね(^^;
私はメルマガも解除しちゃいましたw
グーグルアドセンスはやりません。
グーグル自体があんまり好きじゃないし(^^;
by Aちゃん (2013-04-26 10:51) 

なぎさ☆

ソネットP、そんなことになっていたんですか・・・
知りませんでした(;^_^A アセアセ・・・

以前、ソネアカウントが
いきなり消された事があったので、怖くてポイント(広告系)触れませんw
by なぎさ☆ (2013-04-26 13:34) 

がり

興味はあれど、考えるのが面倒なので
とうぶんはやめておこう。
起動にのれば良さそうですね。
by がり (2013-04-26 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。