SSブログ

マイクロネシアモール&ペイレススーパーマーケット [  2013春 グアムの旅]

169.jpg
JP前停留所付近・・・。



初日夜。食事&買い物に、バスに乗って、マイクロネシアモール[グッド(上向き矢印)]

ここは日本語サイトもあるし、中央?インフォメーションは完璧日本語対応。

パンフレットも日本語だったよ。凄い。



171.jpg



最終バスに乗り遅れないようにと、急いで食べた、初グアムごはん。

初めて食べた、チャモロ飯のレッドライスは優しい味で、美味しく感じました~。

おかず3品選んで8ドル位。


----------------------------------




このあと停留所に来て、バスを待っていたんだけど・・・。
待てど暮らせど、バスが来ない事件が!!!


運転手に最終バスの時間を聞いてから下車したし、
スコールもあったから、少し遅れてるのかな~なんて呑気に待ってた・・・。
けど、やっぱり来ない。人もどんどん少なくなってきて・・・。
最後の人になってようやく、「なんかおかしくないかい?」(爆)


実はこの時、バスを降車した場所で待っていたんだけど、
乗車は別の所だったという、オチ。知らないよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
結局、なんだか悔しいから、ホテルまで歩いて帰りました(20分くらい?)。
フリーパス買った意味なし・・。

cats.jpg
ペイレスで買った、3日分の朝食&お酒。

183.jpg




「牛乳」、「オレンジジュース」、「マンゴー」、
コストコで売っているらしい?「コーヒー粉」、「サーモンクリームチーズ」、「バナナチップ」、
ラベルが逆になっちゃったけど、SBB(シアトルベーグルベーカリー社)「ベーグル」!
キャロウェイ「ワイン(赤)」と、「ハム」、そして大量のミラーライト「ビール」
(値段から6本買ったつもり→12本だった^^;)。

ビールは予想外の本数に飲みきれず、3本持ち帰って父へプレゼント。
コーヒーも8割ほどが残り、自分へのお土産に^^。






046.jpg



手に持った瞬間ずっしりと重みを感じるタイプ。
モチモチ感がたまんなかった~。でも1日半分が限界・・・ウウップ^^。
毎日挟んでいるものが同じだから、飽きるのかもw




150.jpg


今回日本から、コーヒー用に「セルフィルター」と「計量スプーン」と、
ビーチでの水分補給の為に、「ポカリの粉」を持参^^。
また熱湯対応の「コップ」を持って行き、コーヒー飲む時に使用しました。
ホント、このサーバーは便利だったなあ♪

そうそうお湯は出るんだけど、コーヒー紅茶の用意はないので
飲みたい物は日本から準備して行くか、スーパーで買いましょう。



113.jpg


コーヒーは薄くても構わなければ、チケットで1杯頂けます♪










Sponsored Link



nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 4

nano

お食事は少し高め?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-04-18 05:39) 

デルフィー

バス、大変でしたね(;´∀`)ゝ
by デルフィー (2013-04-18 07:34) 

がり

サーバーいいよね。
欲しいけど、置く場所ないし、置いても似合わないのょ。
古い家だから。^^;
by がり (2013-04-19 14:50) 

raffles

リーフはウォーターサーバーがあるのがいいですよね。ちょっとヌードル食べたい時とか。グアムの他のホテルはほとんど設置されてないから。
by raffles (2013-05-05 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。