SSブログ

グアムリーフ& オリーブスパリゾート Guam Reef & Olive Spa Resort [  2013春 グアムの旅]

168.jpg



宿泊した「リーフホテル」は、
「ビーチタワー」と「インフィニティタワー」の、2棟から出来ているホテル。
(※4月~「グアム リーフ & オリーブ スパ リゾート」と名称変更。)


ビーチ沿いで、オーシャンビューだったのが一番の決め手だったけど、
高級ホテルが立ち並ぶ場所にある、中級ホテルとあり、
価格の手頃さ&便利さを考えたらCPが高い?と考え選択。


「ビーチタワー」のほうは、最近改装されたそうだけど、
宿泊したのは「インフィニティタワー」(改装されていない方)です。
ちなみに部屋は7階の、ビーチ側角部屋から3室手前の客室。
前はアウトリガーで斜めにビーチ。ソコソコの景色だったよ♪






277.jpg


正面がフロント。左のカウンターが日本語デスク(常にスタッフがいました)。




276.jpg


フロント横にあるロビー。ここで無料wi-fiが使えるそうです(客室は有料)。




cats.jpg


部屋はオーシャンビュー。もっと狭いかと思ったけど、意外と広いかな^^。
良かったのは部屋に、ウオーターサーバー(温冷)が備え付けられていた事と、
無料の炭酸ドリンクが6本、冷蔵庫に入っていた事。
炭酸は消費するのがちと、大変だったけどねw


お湯は初日、深夜12時頃出にくかったのが1度あったけれど
次からはピーク時を避けて使用する事で、クリア。
排水、お湯の出方、共に特に問題ないレベル。


全体的には、快適に過ごせたんだけど、
エレベーターが客室階に着く度に、毎回古い家のニオイ(カビ?)がしたのと、
ベットが固すぎて、背中が痛くなったのがちょっとね・・・。
ベットだけは、交換して貰いたいなあ・・・。





233.jpg


客室バルコニーから見た、タモンビーチ。




242.jpg


ロビーから、インフィニティープールの眺め。




283.jpg



286.jpg



273.jpg


リーフホテルのインフィニティプールは、やっぱり最高♪








Sponsored Link



nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 9

デルフィー

オーシャンビュー良いですね(*'ω'*)
プールも素敵~
by デルフィー (2013-04-15 19:18) 

nano

ネット関係も充実するようになってますねヾ(∇'〃)
by nano (2013-04-15 20:01) 

がり

どの写真を見ても素敵ぃ♪
旅はホテル選びも大切ですね。
私も一度グァムに行ったけど、全然イメージが違う!
by がり (2013-04-15 20:18) 

mahina

とても参考になります。
5月にアウトリガーに泊ろうと考えていたんですが
子供祭り状態ですか?!

グアムリーフよさそうですね。あーん迷う~。
by mahina (2013-04-15 22:43) 

ゆうのすけ

最近は こんな感じの先が 崖になっている(海や景色などと一体化して見える)ような プールが流行りなんですかね?
気持ち良さそう!^^夜は また闇が!海もいいけれど こんなプールなら 一日いても良さそう!^^☆
by ゆうのすけ (2013-04-15 22:59) 

pandan

べっとも柔らかくて
ぐっすりだともっとよかったですね〜
眺めがいいですね。
by pandan (2013-04-16 04:49) 

ryuyokaonhachioj

バルコ二ー、から観たタモンビーチが南国の雰囲気が
堪能できますね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-16 05:48) 

ryuyokaonhachioj

バルコ二ーから観たタモンビーチの眺めが
素敵ですね。さすが南国て感じ・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-16 07:14) 

だいず

お部屋からの眺め最高♪
私の泊まったホテルも部屋でのwi-fiは有料。
グアムはどこもそうなのかな。
by だいず (2013-04-16 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。