SSブログ

ワインやリキュールの試飲が楽しい☆石和温泉「モンデ酒造」 [  2012秋 山梨]

101.jpg

080.jpg


こちらは、昭和27年に創業の、モンデ酒造^^。

大きな施設ではないものの、大型バスがジャンジャンきてたよ(*^^)v



cats.jpg


この後、団体さんがどばっと来たけれど、ちょうど誰もいなくて、ラッキー!

ワイン醸造所ではクラシックが流れ、ワインは熟成中なり。

工場のラインには、アルミボトルが流れていて、最初は謎?だったけれども




097.jpg
プレミアム缶ワイン1本500円


今日は缶ワインのラインが稼働している日と聞き、納得。

これ、カップ付きなのが便利^^。赤白、それにロゼスパークリングがあるのだそう。

周辺のコンビニやスーパーでも売ってたよ。都内でも、扱って欲しいなあ・・・。




095.jpg

090.jpg
ワイン醸造所


写真はありませんが、ワイン醸造所見学の後は、別棟にある、試飲ホールでテイスティング。

種類も豊富で10数種類?あり、玉露リキュールや、ぶどうジュースもあったよ。

「モンド酒造」商品を、色々と試せる上に、山梨のお土産も調達可能。楽しかったぁ^^♪







Sponsored Link



nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 7

nano

楽しいイベント続いてますね~♪
by nano (2012-12-06 05:21) 

pandan

缶だと便利かも〜
ワイン飲みたい〜☆
by pandan (2012-12-06 06:02) 

デルフィー

缶ワイン、手軽で良さそう~
by デルフィー (2012-12-06 09:47) 

がり

お手ごろで美味しいワインが多くなってきたので
飲む機会が昔に比べて
ぐっと増えてきました~。
by がり (2012-12-06 14:09) 

ryuyokaonhachioj

ワインの試飲もできたでしょう。
缶ワインって言うのも良いでしょう。
お土産買って楽しく山梨の旅が終わったね~
by ryuyokaonhachioj (2012-12-06 17:38) 

さくらこ

お酒の試飲って夢
がありますよね♡
気のせいか…。
by さくらこ (2012-12-06 23:07) 

だいず

缶ワイン、初めて見た!
軽くていいかも~。
by だいず (2012-12-07 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。