SSブログ

双葉農の駅「南瓜ほうとう」☆taste of autumu in甲斐市 [  2012秋 山梨]

事前に、農の駅のブログ(10/28の記事)を拝見し、
「券売機に660円以上のボタンが無いため、鍋焼きうどんと同じ660円で販売する」
という、大雑把な値段のキメ方にホレボレ。ランチはここに決めました^^♪


244.jpg
双葉農の駅特製「南瓜ほうとう」660円


出来上がるまで20分以上掛かるので、先に注文するのが正解♪
地元のお母さんたちが、野菜を切るところから、愛情たっぷりで作ってくれます。
都内で食べたら、きっと倍はするよなあ・・・。



241.jpg


ほうとうを待つ間、隣の産直ショップで柿を買ったり・・・。


237.jpg


地元食材を使った「ふろふき大根」を、無料で振る舞って頂いたり。
「一度全部売れて、新しく作ったばかりだから味が染みてない」とお兄さんが言っていた通り、
たしかに味は薄かったけれども、寒い中頂いたから格別のお味でした^^。


-----巡回バスで訪れた場所----
敷島ワイナリー(敷島醸造)
サントリー登美の丘ワイナリー
双葉農の駅
シャトレーゼベルフォーレワイナリー





Sponsored Link



nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 12

pandan

おいしそう〜愛情たっぷり、
心もカラダも温まりますね。
by pandan (2012-11-30 05:52) 

デルフィー

美味しそうですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-11-30 09:45) 

ぴーすけ君

ほうとう、体が温まりそうですね~。
by ぴーすけ君 (2012-11-30 11:13) 

ryuyokaonhachioj

南瓜ほうとうは、この時期温かくて
美味しいですね。・・・ほっかほっか
のを食べると~~
シジミも寒いのに頑張ってるからね。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-30 15:33) 

がり

ほうとうを食べたことないです。
腹持ちがよさそうですね。
みそ味かな。

by がり (2012-11-30 20:25) 

むっち

いいですね~いいですね~。
こういう雰囲気の中でおいしいものに
出会えるのは幸せなコトですね♪

by むっち (2012-11-30 22:07) 

chima

どちらも温まりそうですね~
by chima (2012-12-01 00:07) 

nano

熱々の美味しい季節ですね~♪
by nano (2012-12-01 04:51) 

pandan

今日は昨日より5度も低い気温みたい〜
暖かい食べ物がいいですね。
by pandan (2012-12-01 06:16) 

プースケ

こんばんは(^_^)
あたたかくて美味しそう、野菜も色々入って
栄養バランスもいいですね(*^_^*)
寒くなったので、我が家は鍋が増えます♪
by プースケ (2012-12-01 20:09) 

ゆうのすけ

ほうとう 美味しそうですね。
先日 ひもかわうどんも テレビか雑誌で見たんですが 寒い日には はふはふしながら 熱々うどんがイイですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-12-03 01:03) 

のりたま

ほうとうって案外高いのに良心的なお値段ですねぇ。
あーほうとう食べたくなってきた!
夏に頂いたほうとうを今週たべようかなぁ。

by のりたま (2012-12-07 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。