SSブログ

サントリー登美の丘ワイナリー☆taste of autumu in甲斐市 [  2012秋 山梨]

良いワインは、よいぶどうから。

サントリー登美の丘ワイナリーには、100年を超える歴史があるそうです。



228.jpg

cats6.jpg


こちらでは、樽出し新種ワイン3種類(500円)を楽しみました。

樽出しワインは酸味が強烈~。ガツンときます@@!

飲みながら思わず、若っ!若っ!とひとりごとがでました。




229.jpg


広大なぶどう畑も、すぐ目の前の傾斜地にあったりと、立地も最高。

ただお天気がねえ。雨が降っていて、肌寒かったなあ。

外にあるトイレに行くのが、ツラし><。



230.jpg


園内バスでガーデンエリアに移動し、ワイナリー限定発売の新酒の無料試飲。




233.jpg


その後、ワインテイスティングコーナーで、有料試飲^^。

リーズナブルなので、色々試してみたい人にはイイですヨ。

テーブルの上は、空のグラスでいっぱいに・・・w



-----巡回バスで訪れた場所----
敷島ワイナリー(敷島醸造)
サントリー登美の丘ワイナリー
双葉農の駅
シャトレーゼベルフォーレワイナリー





Sponsored Link



nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 7

nano

ワイン好きには堪りませんね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-11-28 22:50) 

ryuyokaonhachioj

あの辺は、ワイナリーも何軒かあるでしょうから
ワイナリー巡りも楽しいかったでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-29 05:26) 

pandan

ワイン好き〜いろいろ試せるっていいですね。
by pandan (2012-11-29 06:26) 

デルフィー

色んなワインが楽しめて良さそうですね♪
by デルフィー (2012-11-29 09:45) 

chima

たくさん飲めると楽しそうですよねー
私は少ししか飲めないのでうらやましい!
by chima (2012-11-29 09:49) 

なぎさ☆

うわ~行って見たいです(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2012-11-29 12:39) 

だいず

試飲、いろんな種類飲めて嬉しいですよね♪
味がちゃんとわかるのは、私の場合、
最初の方だけだけど@@
by だいず (2012-11-29 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。