SSブログ

敷島ワイナリー(敷島醸造)☆taste of autumu in甲斐市(テイスト オブ オータム) [  2012秋 山梨]

甲斐市のワイナリーを巡る、巡回バスの旅に参加[バス]

最初に訪れた、敷島ワイナリー(敷島醸造)は、

昭和60年に誕生した、アットホームで、ウッディーな醸造所でした[家]



206.jpg

188.jpg


ワイナリーに到着後は、お待ちかねの試飲タイム。こちらでは、手酌で注いでくださいました[バー]

写真を撮ってもイイかと聞くと、快く応じてくれて、結構気さく^^。




186.jpg
今回、試飲させて頂いたワイン5種。




cats.jpg


数量限定で、「にごり甲州新種生詰め」(1本千円)もあり、

にごり甲州の購入者は、昔ながらの機械で、コルク詰め体験をしていました。

少量試飲させて頂いて美味しかったので、グラス(300円)で分けて頂き、

飲み会モード突入。ええ、大好きです[バー]




195.jpg


たっぷりと、ありがとうございます^^♪

ちょっと甘め。ジュースのようにごくごくイケちゃうから、意外と危険かも~^^。

数量限定、この日しか頂けないということで、特別感(←弱い)がありました♪




199.jpg


お土産に、甲州2012(辛口/白 1260円税込)を購入[バー]

今年出来たばかりのワインということで、フレッシュな味わいでしたが、既に消費済み^^。

敷島ワイナリー(敷島醸造)のワインは、山梨県内、並びに東京都内のレストラン

お取り扱いがあるそうですので、気になる方は是非。



-----巡回バスで訪れた場所----
敷島ワイナリー(敷島醸造)
サントリー登美の丘ワイナリー
双葉農の駅
シャトレーゼベルフォーレワイナリー





Sponsored Link



nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 8

pandan

いろんな種類飲んでみたくなりますね〜
by pandan (2012-11-27 05:40) 

ryuyokaonhachioj

ワイナリーでワインを試飲出来たろう~
私も飲めないけど、行ったことありますよ~。
山梨だよね・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-27 07:02) 

ryuyokaonhachioj

ワイナリーでワインの試飲が出来たでしょう。
以前行ったことあります。まだ飲めた時分な
ので・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-11-27 07:07) 

デルフィー

美味しそうですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-11-27 09:12) 

chima

にごり甲州新種生詰め!
美味しそうです~
by chima (2012-11-27 17:20) 

raffles

にごり甲州新種、イイですね☆
グラスにたっぷりのいただけて、特別感がいっぱいですね。
by raffles (2012-11-28 01:49) 

がり

味はよく分からないけど、
ワインが好き~。
おいしいですよねっ。
by がり (2012-11-28 10:48) 

だいず

にごり甲州、とても気になる~。
日本酒みたい。
飲んでみたーい!
by だいず (2012-11-28 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。