SSブログ

大阪3日目☆大阪城天守閣 [  2012秋 大阪]

291.jpg


折角大阪に来たのだから、大阪城は押さえとかなきゃね。

写真だけと思ったけれど、いやいや駅から結構、距離がありました・・・・^^;。

片道30分くらい、歩いたかなあ。





361.jpg


上の方もキンキラキンで、立派だわぁ。満足満足^^。



292.jpg


秀吉が築いた天守閣は大坂夏の陣で落城したため、

現在のものは、昭和6年に復興された3代目。

鉄筋コンクリート造りで、国の登録有形文化財だそうです。








Sponsored Link



nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 5

ryuyokaonhachioj

大阪城は、入口かな?キンキラキンで素晴らしい
ですね。天守閣も立派です。流石大阪城です。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-20 18:10) 

デルフィー

おぉ~キンキラですね♪
by デルフィー (2012-11-20 19:35) 

nano

随分行ってないですね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-11-20 22:25) 

がり

大阪城ホールは行ったことあるけど、
大阪城は行ったことがないです。
一度いってみなくちゃ。
by がり (2012-11-21 00:11) 

なぎさ☆

うちの父が写ってる~って、冗談ですよw
ここは、我が実家からチャリで5分のところなので(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2012-11-26 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。