SSブログ

大阪2日目☆海遊館&ミックスジュース体験♪ [  2012秋 大阪]

cats5.jpg


ランチ後に訪れたのは、大阪のコリア街「鶴橋商店街」。
キムチやチジミ等色々あり、その場で食べられるお店も~♪
ここは想像以上に、昭和のガード下って感じの所で、渋かったわ~!



page6.jpg


その後、チンチン電車が走る町、阿倍野へ行き散歩。
安倍晴明神社は、思ったよりも小さい神社で、社務所では占いもやっていたけど
結構地味というか観光客いなくない?というわけで阿倍野コースは、撤収^^;。



cats7.jpg


閉館間際に行った、水族館「海遊館」は、想像以上に良かったな~!
水槽でサンタクロースが泳いでいると、最近はニュースでも話題になっていたけれど、
ここは展示が工夫されていて、生き物が活発なのが印象的。オススメ(*^^)v



cats8.jpg


その後、梅田の「ジューススタンド」へ。梅田駅は広い!人に聞いてやっと到着。
こちらのミックスジュースは、小さいコップ1杯150円位で、美味しかったな~^^。
翌日、夜行バスに乗る前に、再び飲みに行きました♪



cats9.jpg


晩ご飯は、道頓堀まで行って、たこ焼き~。
道頓堀は2度目だった(前日も行った)けど、夜のネオンも見ておきたかったのだ♪
やっぱり夜のネオンはキレイ。でも大阪、お店が閉まるの、早くない^^;?




1cats.jpg


宿泊先は、「ホテルブライトンシティ大阪北浜」。朝食のパンが目当てです。
結局、チェックインしたのは、午後11時過ぎ><。
キレイなところだったのに、寝るだけでちょっと勿体なかったかな・・・。





Sponsored Link



nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 10

だいず

一日大阪満喫でしたね。
海遊館、1回行ってみたいんだよなぁ(^^)
by だいず (2012-11-10 13:49) 

Aちゃん

鶴橋と言えば、和田アキ子が生まれた所だね。

by Aちゃん (2012-11-10 17:01) 

デルフィー

大阪を満喫ですね♪
海遊館行ってみたい~
by デルフィー (2012-11-10 20:18) 

むっち

朝食のパン・・・気になります。(笑)

by むっち (2012-11-10 20:27) 

nano

たこ焼きいいなぁヾ(∇'〃)
by nano (2012-11-10 21:47) 

ryuyokaonhachioj

美味しそうな、タイ焼き食べ・・・ホテルで
一泊し、朝食のパン・・・これからかな?
by ryuyokaonhachioj (2012-11-11 05:56) 

pandan

海遊館は行ったことがあります〜
キレイですよね。

ミックスジュース、学生の頃よく飲んでました。
by pandan (2012-11-11 06:30) 

ryuyokaonhachioj

タイ焼きが美味しそう・・・ホテルの朝食
これからかな?美味しいでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-11 07:04) 

chima

安倍晴明ブームも今は昔…ですね。
海遊館行きたいなぁ
by chima (2012-11-12 08:47) 

がり

本当にたくさんまわったんですね。
いいな~。
私もついて行きたかったな。^^
by がり (2012-11-12 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。