SSブログ

四季毎に訪れたい☆大阪フレンチレストラン「ラペティ・ロアラブッシュ」 [  2012秋 大阪]

インターネット検索と、私の嗅覚で探し出した
大阪北浜にある、フレンチレストラン「ラペティ・ロアラブッシュ」。
土曜日、友達が大阪に到着したので、合流して行ってきました♪

実は前日、横浜はふきつけるような雨で、私の足元はスニーカーだったけれども
大丈夫と言ってくださったので、お言葉に甘えて、そのままで来店。
今回はランチコース(3675円税込)を頂きました^^。
(しかもクーポン提示で、デザート1品付^^。)



125.jpg

アミューズ



オマールエビがのった、なんとか・・・@@???
これだけ何だったか思い出せないんだよね・・・。美味しくて一気食いしたか?!
50mmの短焦点レンズを勉強中ですが、扱いにくくて苦戦ちう><。
しかも、レストランでは席を立って撮るわけにもいかないし。
思ったよりも、近過ぎる感じだったなあ・・・。でか写真ばっかw



128.jpg

新鮮な魚介と野菜のサラダ仕立て


1プレートで、6種類の野菜や魚介が楽しめる、見た目にも美しい一品♪
写真が下手で、分かりにくいですが、実は2列×3種=6種盛りになっています。
魚介の美味しさもさることながら、野菜の味が濃くてうまい!
こちらのお店は、シェフみずから収穫する京野菜や、青森から取り寄せる無農薬ハーブなど、
契約農家から届く新鮮なのものを使用しているのだという。



133.jpg

オマールエビの濃厚なスープ


濃厚かつ、優しいお味。おいすぃ~~~~(*^^)v
エビがギュッとつまっているだけあって、見た目から濃厚でヨダレがじゅるる~。
中は2層式になっていて、上がスープ、下がプリン?のような固形だったよ@@。
ちょうど寒くなってきたから、温かいスープに切り替えたばかりなのだとか♪


135.jpg

仔羊のロティ ゴルゴンゾーラパイ包み


メインは、骨付きだと食べにくいかな?と迷ったけれど、これが正解!
癖がない、やわらかいラムチョップ。ゴルゴンゾーラの独特の香りが、食欲をそそります。
これが初めての羊だったら、食べた全員が羊肉を好きになってしまうはず。



139.jpg

ベリーのムース 焼きオレンジ添え(サービス品)


サービス品とは思えないデザート。オレンジも温かく焼きたて@@!
他のお料理と比べても、全く見劣りしない一品で、逆に申し訳ないような気分に・・・。
「先にサービスのデザートです。後ほどコースのデザートをお持ちします」って嬉しすぎる・・・^^。



144.jpg

玉露を練りこんだアイスクリームのパフェ


本番のデセール。ある方が大絶賛されていた、玉露のパフェにしてみました。
もの凄くさっぱりしていて、タピオカ等色々入っているため、食感も楽しめて美味しいです。
が、うっかり、小豆がダメな事を忘れていた~^^;。和風が好きな方にはオススメ!



149.jpg

プティフール


デセール後には、ワゴンサービスのプティフールと、コーヒーのサービスまで^^♪
こちらのレストラン、サービスも絶妙過ぎるほどのタイミングでした。
サーブのタイミングは勿論の事、食事中粗相をしてしまい、お絞りで拭っていた時も、
すかさず新しいお絞りを持ってきて、「宜しかったらお使いください」と。

最後は、シェフが出てきてご挨拶と、お店の外まで出てきてのお見送りまで。
マダムは美人だし、昼から極上のサービスを受けて、happyに♪
大切な人と、大切な時間を過ごしたくなるお店ですよ^^。




Sponsored Link



nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 11

nano

オシャレなランチ♪いいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-11-05 22:56) 

ryuyokaonhachioj

大阪のフレンチレストランで素敵なランチコ―ス
で美味しいそですよ~良い時間っが過ごせた
でしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-06 05:26) 

pandan

満足なサービスとお料理〜いいですね、
どれもおいしそう〜
by pandan (2012-11-06 05:51) 

デルフィー

お洒落で美味しそう~(*'ω'*)
by デルフィー (2012-11-06 09:00) 

ときこく

サービスや心遣いがいいと
料理も更に美味しくなりますよね(^_-)
私もたまにはこんな素敵なお店に行きたいなぁ~
by ときこく (2012-11-06 10:34) 

egg

なんて素敵なお店なんでしょう

近くに欲しいですね!!!
by egg (2012-11-06 10:54) 

なぎさ☆

北浜は、オシャレな街なので
お店も素敵な所が多いですね~^^

ランチなら手軽なので、今度行ってみまぁ~す(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2012-11-06 14:14) 

だいず

素敵なお店ですね♪
お食事もさることながら、
スマートなサービス受けるとHAPPYになるよね(^^)
by だいず (2012-11-06 15:00) 

のの

単焦点いいですね♪ 私も欲しいんですが・・;

来月妹さんご結婚されるんですね(^^)おめでとうございます♪
素敵なお写真、いっぱい撮ってきてくださいね。
披露宴会場での撮影は、やはり思った以上に難しかったです;;
あぁいう場所はオートじゃなくて、手動でテキパキできれば
言うこと無いんでしょうね~・・・。
来月が楽しみですね(^-^)
by のの (2012-11-06 22:19) 

のりたま

どれもこれも素敵で美味しそうですねー。
私も再来週に大阪・京都に行くのです!

by のりたま (2012-11-07 01:18) 

がり

きれいなお料理。
写真に撮っても絵になりますな。
私が大阪でとった食事は、お好みやき。
ずいぶん違います~。
by がり (2012-11-07 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。