SSブログ

サマンサモデルのコンデジ♪ [デジタル☆PC&ゲーム]

canon kissx4を所有してから、
canon好きに転じたけど、

それまでカメラは、fujifilm一筋で、
今使っているコンデジも、2007年製のfinepixだったりします。
まだ使えるから、買い替えはしない!
と思っていたけれど・・・・


003.jpg
この厚み、時代を感じます。



ブログにUPして、いざ見てみると、
自分の中で、なんだか納得がいかない。
キレイに撮れてないから、ブログにのせたくないって思ったよ。
やっぱこれって、買い替え時期なんじゃ^^;?

購入を考えているのは、Canon IXY600F
半年くらい前に、検討していたモデルなんだけど、
発売から約1年で、値段も手頃になっていました。
今ならいいかも・・・?

望遠よりマクロが欲しいから、
1㎝まで寄れる「マクロ」と「光学8倍」の、
このバランスは魅力的。
考えちゃう~~。



Sponsored Link



nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 5

のりたま

コンデジ、お求め安くなりましたね。
IXYはフィルムカメラの時に使っていました。
すごくスマートでスタイリッシュだなぁって思いました。
海外旅行に行くと必ずといっていいほど外国人の方に褒められたものです。
これがニッポンのものづくりだ!と少し自慢でした(笑)
by のりたま (2012-09-07 17:43) 

デルフィー

良い物が色々出てるので迷います~w
by デルフィー (2012-09-07 18:54) 

みかん

わ~♪
買い替えですか~??!!
いいですね~(*´pq`*)
あたしは、まだまだ現役でいてもらわなきゃ困るんですけど、最新のデジカメって見てるだけでも楽しいので、電気屋さんに行くと、ついついイジってしまいます。
ちなみに、あたしもIXYですd(´∀`*)

by みかん (2012-09-07 20:19) 

nano

高性能のものが次々出ますし
新しいのも欲しくなりますね♪
by nano (2012-09-08 04:04) 

tama

私はCanon IXY600Fです。
サマンサモデル考えたけど、売るときを考えシルバーにしました。
IXYは色がきれいだし簡単なので歴代愛用中
私は逆に一眼を欲しくて悩み中です・・・

by tama (2012-09-11 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。