SSブログ

最終回:広島で買ったもの、もらったもの♪(27) [  2012夏 広島]

広島県観光課主催の“アクティブ女子旅”特派員に参加中♪


854.jpg

竹原って、アニメ「たまゆら」の舞台なんだって・・・。

ごめんちゃい、アニメは疎くて、知らなかったよ~。




111.jpg


たけはらキャンベル ジェラート」も、今回の旅で初めて知った味^^☆



925.jpg

最後に寄った、「道の駅たけはら」では、ミニトマト購入。




cats.jpg
家族のリクエストは「もみじ饅頭」でした。王道^^?


広島土産は、意外と瓶系、液体系が多し。
今思えば、キャリーバックで行けば良かった~!

豚汁は、地元のカメラマンさんに教えてもらい、スーパーにて。
味は普通だったけど、フリーズドライなのがグッ^^。



934.jpg


珍しいと思って買った、おたふくの「千枚漬の酢」。

重かったのに、銀座のアンテナショップ、TAU(たう)で発見。ガックシ。



928.jpg

岡本醤油醸造」さんの品々。右2つは頂きもので、左の「薄口醤油」のみ購入。



054.jpg

帰ってから頂いた、手作りの「ひしおみそ」、



068.jpg

ビールとよく合って、うまいんです~^^♪



916.jpg

アクティブ女子旅は無事、終了したのでした♪

チャンチャン^^。





Sponsored Link



nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 8

nano

たくさんのお土産、いいですね♪
by nano (2012-09-05 04:27) 

pandan

いろいろなお土産いいですね〜
もみじ饅頭は種類も増えてるのでいいですよ。
by pandan (2012-09-05 06:04) 

ryuyokaonhachioj

長い、アクティブ女子旅でしたね。疲れたろう・・・
ヤマトシジミが解るよになって良かった~~
by ryuyokaonhachioj (2012-09-05 07:02) 

しきみ

プチトマト、安い!!
by しきみ (2012-09-05 08:39) 

デルフィー

アニメ、自分も名前くらいしか知りませんw
ひしお、好きです~♪
by デルフィー (2012-09-05 08:42) 

がり

いい旅ができましたね。
お天気もよさそうだったし。
これからの季節はさらによさそうです。
by がり (2012-09-05 12:52) 

なぎさ☆

旅に、道の駅は必須ですねw
トマトたべたーーい^^
by なぎさ☆ (2012-09-05 14:01) 

だいず

ミニトマト、お安いんですけどー(><)!
きゅうりにひしおみそ…そして、ビール。
うん!これは間違いない(^-^)
by だいず (2012-09-05 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。