SSブログ

【まとめ】食べておいしい育てて楽しい☆「サントリー本気野菜」トマト [  家庭菜園]

我が家の癒し系、サントリー本気野菜トマト[ぴかぴか(新しい)]

page.jpg



本日7月28日、待ちに待っていた「黄色い実」がやっとなり、
6種類のトマト全てが、色づきました!

うちは6つとも同じ、1つのプランターで育てているけど、
調理用の「ボンリッシュ」と「ルンゴ」は、尻ぐされ病が多発。
実がなっても、中が腐って、食べられないものが多かったよ・・・。
他の種類と比べて実が大きいから、腐りやすいのかなあ?



page.jpg
※縦長のルンゴと、苗の写真は、以前に撮影したもの


でもベランダの特権なのか、虫もつかず、カラスに食われることもなく^^。
よい勉強になりました(私、ただの記録係だったヨ・・^^;)。
トマトは、簡単にできるから初心者にもお勧め!
完熟で甘くて、思わず笑顔になっちゃうヨ~。
今度は他のお野菜もいいな~^^!

まだまだ収穫は続いていますが、
ひとまず、今回をもちまして、シメの報告とさせていただきます。
サントリーさん、素敵な収穫体験を、ありがとうございました(*^^)v



-------------------------
参考記事
速報☆ブロガーイベント「サントリー本気野菜 食べてみたいを育てよう!トマトの世界」
トマト栽培のコツ!☆「サントリー本気野菜」を本気で育ててみたくなった。 
サントリー本気野菜トマト☆プランターに植えました
「サントリー本気野菜」トマト☆フルーティミニが開花しました!
「サントリー本気野菜」トマト☆本気で実がなってきたヨ^^!
サントリー本気野菜トマト☆苗が大きくなった~^^。
栄養過多で尻ぐされ病?!☆「サントリー本気野菜」トマト
「ルンゴ」早く赤くなあれ☆サントリー本気野菜トマト
【まとめ】食べておいしい育てて楽しい☆「サントリー本気野菜」トマト-------------------------





Sponsored Link



nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 7

nano

巧く育ちましたね~大収穫おめでと♪
by nano (2012-07-28 18:35) 

デルフィー

個性的で面白いですね~♪
by デルフィー (2012-07-28 19:01) 

ぴーすけ君

いろんな種類を試せてよいですね~。
by ぴーすけ君 (2012-07-28 19:59) 

だいず

キレイに色づきましたね♪
自分で育てると、さらに美味しく感じるんだろうな。
私もやって…イヤ無理かな(@@)
by だいず (2012-07-28 20:27) 

がり

形がおもしろいですね。
私も育ててみたないなぁ。
甘いのかな。
by がり (2012-07-28 20:49) 

ryuyokaonhachioj

トマトが赤くなり美味しそうになったね。
収穫時期か~
by ryuyokaonhachioj (2012-07-29 06:55) 

淳司

なるほど!
自分で育てるって手があったな・・・(--)b
by 淳司 (2012-07-29 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。