SSブログ

EOSkissのレンズも使えちゃう?!☆キヤノンミラーレスカメラ「EOS M」が欲しい♪ [  カメラ]

057.jpg

EOSの世界に、この秋、小さなボディが仲間入りします♪
その名も、キヤノンミラーレスカメラ「EOS M」

先日、キヤノンマーケティングジャパン株式会社のイベント
キヤノン「ミラーレスカメラ“EOS M”」ブロガー発表会に参加しました。
(※速報はこちら→☆


029.jpg

最大の売りは、60種類以上もあるEFレンズが使えるという事!
手持ちのレンズが、有効活用できるのだから、
キヤノンEOSユーザーは、心を揺さぶられてしまうよね・・。


194.jpg

4色展開でどれもカワイイけれど~^^。
「ブラック」は強度も塗料も、EOS上位機種と同じなんだとか。
赤もいいけれど、黒かなあ~w


037.jpg


EOSの高画質そのままに、小型軽量化する、
というのはキヤノンの永遠のテーマ。


035.jpg

ただ小さく軽量化するだけなら、誰でもできる。
EOSの高画質そのままに、小さくしたのが大変な苦労だったそうです。


045.jpg

「EOS M」は、シャッターチャンスに強く、静かで滑らかなAF、
小さいパーツを組み合わせて、小さい本体なのが特徴。
「タッチパネル」を採用することにより、
外に出る部品を少なくし、バッテリーも小型化。



092.jpg

フラッシュなどはEOSと互換性があり、
ダブルズームレンズキットには、2本のレンズの他、
スピードライト90EXと、マウントアダプターが、同梱。
やはりすぐに使える、ダブルレンズキットが、キヤノンさん一押し。



285.jpg

また、スピードライト90EXは、
ワイヤレス多灯撮影機能を備えた、キヤノン製外部ストロボを併用すると、
マスターとして使用可能とか。



046.jpg

画質だけでなく、デザインもこだわってるんだよね~。
タッチアンドトライで触らせて頂いて、ますます欲しくなっちゃったよ。






Sponsored Link



nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 3

ryuyokaonhachioj

ミラーレスカメラの時代がやってくるかな?
使って見たい気もするけど・・・
チョウを探すのは、以前いたような所を歩いて
みて・・・探すんです。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-28 06:43) 

pandan

写真撮るのが楽しくなりそう〜。
by pandan (2012-07-28 06:48) 

デルフィー

デザイン、性能どちらも良いのが惹かれますね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-07-28 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。