SSブログ

「ルンゴ」早く赤くなあれ☆サントリー本気野菜トマト [  家庭菜園]

005.jpg

「サントリー本気野菜」トマト6種類の苗を栽培中です。
「ルンゴ」は、面長の形なの~。愛嬌あるっしょ^^。
台風の影響で、これが最初の実。これから沢山なるかなあ~。


007.jpg

尻ぐされ病にかかっている、問題の「ボンリッシュ」。
病に倒れたものは「さよなら」して、元気なのが赤くなったよ!


-------------------------
参考記事
速報☆ブロガーイベント「サントリー本気野菜 食べてみたいを育てよう!トマトの世界」
トマト栽培のコツ!☆「サントリー本気野菜」を本気で育ててみたくなった。 
サントリー本気野菜トマト☆プランターに植えました
「サントリー本気野菜」トマト☆フルーティミニが開花しました!
「サントリー本気野菜」トマト☆本気で実がなってきたヨ^^!
サントリー本気野菜トマト☆苗が大きくなった~^^。
栄養過多で尻ぐされ病?!☆「サントリー本気野菜」トマト
-------------------------





Sponsored Link



nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 10

pandan

真っ赤なトマト〜おいしそう〜
青いとまともおいしくな〜れ。
by pandan (2012-07-17 06:33) 

デルフィー

美味しそうに色付きましたね♪
by デルフィー (2012-07-17 08:17) 

なぎさ☆

うわ~長~いですねーー!
赤くなるのが、たのしみーー♪
by なぎさ☆ (2012-07-17 15:55) 

がり

ねぎと一緒に植わっている我が家のとまとと違い
みためもすっきりしたきれいなトマトですね~。
by がり (2012-07-17 17:16) 

だいず

面長のトマト、おもしろい♪
ピーマンに見えたww
真っ赤なミニトマト、おいしそう(^^)
by だいず (2012-07-17 20:17) 

たかれろ

もう少しで収穫出来そうですね(^^
by たかれろ (2012-07-17 21:38) 

ぴーすけ君

わぁ~~可愛い♪美味しそうな色にちょっとかじってみたくなっちゃったw
by ぴーすけ君 (2012-07-17 21:58) 

nano

急に暑くなって植物たちも大変
美味しく育って欲しいですね~
by nano (2012-07-17 22:11) 

さくらこ

面長トマト…顔を描きたくなります。
by さくらこ (2012-07-17 22:59) 

ryuyokaonhachioj

暑いので成長が大変なんでしょう。
台風の影響もあったでしようし・・・
赤く美味しそうになってきてるね。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-18 05:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。