SSブログ

栄養過多で尻ぐされ病?!☆「サントリー本気野菜」トマト [  家庭菜園]

004.jpg
サントリー本気野菜「フルーティーミニ」


いよいよトマトが、赤くなってきたよ~!
我が家にトマトの苗「サントリー本気野菜」が来てからというもの
癒されにベランダに出る回数が増えました。
茎や葉から香るトマト臭が、またイイんだわ^^♪



008.jpg
これも「フルーティーミニ」!

「苗半作」とは、よく言ったもので。
苗の時から元気がよかった「フルーティーミニ」が
一番実がなっているような気がする。



011.jpg
「ボンリッシュ」

ボンちゃんに「尻ぐされ病」発見~!何個かあるんだよね~。
これはもうダメ?折角大きくなったのになあ~。


-------------------------
参考記事
速報☆ブロガーイベント「サントリー本気野菜 食べてみたいを育てよう!トマトの世界」
トマト栽培のコツ!☆「サントリー本気野菜」を本気で育ててみたくなった。 
サントリー本気野菜トマト☆プランターに植えました
「サントリー本気野菜」トマト☆フルーティミニが開花しました!
「サントリー本気野菜」トマト☆本気で実がなってきたヨ^^!
サントリー本気野菜トマト☆苗が大きくなった~^^。
-------------------------





Sponsored Link



nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 9

utsuro

ボンちゃーん!  o(T□T )

それ、尻ぐされ病って言うんですね。
大きく育つまでに、色々病気があるなぁ。。。

by utsuro (2012-07-06 02:34) 

pandan

トマトのにおい〜いいですよね、
病気は残念ですが、残ったのが大きくなると良いですね。
by pandan (2012-07-06 05:46) 

ryuyokaonhachioj

あの、マツヨイクサの花を見ると夏だな~っと、
昨日は、此方は蒸し暑天気でした。今朝は
雨が降ってます、一日雨でしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-06 07:03) 

デルフィー

茎や葉のトマト臭(笑)良いですよね~♪
by デルフィー (2012-07-06 09:43) 

タミリン

こんなにたくさん実ったのに。。。
でもいくつかは大丈夫ですよね?
by タミリン (2012-07-06 09:55) 

なぎさ☆

うわ~赤くなってきましたね~^^
おいしそーーー!

雨の日が多いので、腐っちゃったのかな
残念ですが、収穫はたくさんありそうですね(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2012-07-06 13:36) 

だいず

尻ぐされ病って言うの?
折角おおきくなったのにねぇ(><)
他のは、無事収穫できますように!
今年の夏はミニトマト祭りできそう(^_-)-☆
by だいず (2012-07-06 15:48) 

がり

我が家のとまとも何個か同じ症状が出て、捨てました。
なかなか一気に赤くならないものですね。
ちょこっとづつ収穫してます。
四、五日に一個のペースかなぁ。
by がり (2012-07-06 23:57) 

tam

トマトちゃん、大きくなりましたね。
こんなに育つものなのですね・・・
by tam (2012-07-08 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。