SSブログ

平ら寿し本舗☆切りやすい角型「ますの寿し」 [  2012春 富山県砺波]

585.jpg

道の駅砺波(となみ)「となみ野の郷

地元の農家が生産した野菜や、
砺波(となみ)の土産物などを販売している、道の駅で
なんとサプライズが~[ぴかぴか(新しい)]


577.jpg

平ら寿し本舗 相談役 松谷輝義氏 登場。
「ますの寿し」を、直々にプレゼントして頂きました♪♪


580.jpg

富山を代表する「ますの寿し」製造業者は、
全部で、60~80社もあるんだって。
砺波では「平ら寿し本舗」さんが、先駆的業者。


583.jpg

特徴は、その「形」。
「ますの寿し」と言えば通常は円形ですが、切り分けて食べやすく、
手が汚れず、簡単に取り出せるようにと、考えられて
こちらは「角型」なの^^。


602.jpg
自宅に戻って、家族みんなで頂きました♪


604.jpg

切り分けしやすかったし、おいしかった^^。
食べる人のことまで考えて作られているのが、いいよね♪
ご馳走様でした~^^。




Sponsored Link



nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 6

pandan

「ますの寿し」って円形しか見たことがないです〜
いいですね、おいしそう〜
by pandan (2012-06-27 05:45) 

デルフィー

食べやすいように考えられてるのは嬉しいですね♪
by デルフィー (2012-06-27 07:56) 

egg

あら~ 何十っ店舗もあると聞いているけれど、ここのは完売御礼があるほどの
人気があるということなのですね

by egg (2012-06-27 09:41) 

chima

食べやすいのはいいですね^^
by chima (2012-06-27 14:57) 

ryuyokaonhachioj

ますの寿司、美味しそうね。
チョウは親子でしょう・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-06-27 16:08) 

だいず

ます寿司美味しそう♪
円型より、角型の方が確かに食べやすいよね。
by だいず (2012-06-27 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。