SSブログ

縁結び・開運祈願のパワースポット☆庄川記念公園「鯉恋の宮」 [  2012春 富山県砺波]

砺波(となみ)市庄川水記念公園のあらたな名所
縁結び、開運祈願のパワースポット
鯉恋の宮」に訪れてみました。


503.jpg


庄川では、古くから「厄払い鯉の放流」が行われているんですね。
鯉の生命力にあやかり、鯉にお神酒を飲ませて災厄を託し、
庄川に放流したのが起源。

以来今日まで、開運長寿等を願い、
お神酒を与えられた鯉を、庄川に放流しているんだとか。



505.jpg


まあ一度、騙されたと思って来てみてください。


507.jpg
恋の鐘

下がシースルーなんだけど、鐘の部分は更にヤバイ。
でも、勇気だして鐘をつけば、きっとご利益あるはずです^^。


484.jpg

「庄川水記念公園」にはこんなものも・・・!
割り箸で作った橋、その名も「日本箸(橋)」。



485.jpg

じゃじゃ~ん!!



510.jpg


512.jpg

513.jpg
無料の足湯は、タオル持参でどうぞ♪


515.jpg

ゆずソフトは、砺波市観光協会の栄前田さんに、
ご馳走になっちゃった♪
と~ってもおいしかったです!ご馳走さまでした(*^^)v



522.jpg

その後行った、砺波市指定文化財「瓜裂清水」。


526.jpg

モデルは砺波市観光協会の村岸さん



532.jpg


お腹の調子があまり良くなかったから、私は飲まなかったけれども、
昔のままって感じのところで、ビックリしました~。





Sponsored Link



nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 9

pandan

ご利益があると良いですね〜
ソフト美味しそう〜
by pandan (2012-06-16 05:54) 

しきみ

確か、この割箸橋って渡ることできるんじゃなかったですか?
なんかニュースで見た記憶が・・・
by しきみ (2012-06-16 07:54) 

デルフィー

日本箸(笑)凄いですね~w
by デルフィー (2012-06-16 08:46) 

だいず

日本箸…ホントに割り箸で作ったわけじゃないよね(@@;)?
by だいず (2012-06-16 23:09) 

pandan

おはようございます。
台風の進路が気になっています。
by pandan (2012-06-17 06:33) 

がり

ほんとに日本箸つくってるんだよね。
おもしろーい。
by がり (2012-06-18 14:57) 

なぎさ☆

割り箸で作ったの??すごいエコな橋ですね(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2012-06-18 16:06) 

chima

日本橋おもしろい!
お水飲んでみたいです
by chima (2012-06-19 15:34) 

sarisari

しきみさん、渡れますよ^^。
by sarisari (2012-06-25 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。