SSブログ

庄川峡温泉「鳥越の宿 三楽園」☆寛げるお部屋&2色の源泉が楽しめる温泉 [  2012春 富山県砺波]

195.jpg

庄川温泉郷「鳥越の宿 三楽園」さんで
利用したお部屋をご紹介します。
入った瞬間、ひっろ~い!!


201.jpg

テレビはうちと同じ、レグザ(しかも同じリモコン^^;)。
変なところで、親近感がわきますw


194.jpg

246.jpg

お風呂用にかごが2つ用意されていて、便利。
ポーチが、ちりめんで可愛かったわ~♪


242.jpg

夜は、照明もほど良い明るさで、寛げました~。


437.jpg

女2人だったからか、部屋に色浴衣が4着もあって、感動。
写真は、着なかった色浴衣2着と、作務衣^^;。
着たのは、ミドリ系とピンク系でした。


434.jpg

温泉は3回入ったよ。こちらは、女湯の脱衣所。
男女入れ替えなしのお風呂でした。


433.jpg

湯船が3つで、1つは内湯。


431.jpg


白く濁る「庄川清流温泉」。
地下1300メートルの岩稲累層に貯蓄されている
化石海水が湧きでてきたもので、美肌効果が高いのだそう。


428.jpg


炭酸と鉄分を豊富に含んだ、赤茶色の自家源泉「鳥越の湯」。
古くから傷を癒す温泉として、有名なんだとか。
婦人病にもよいそうです^^♪


430.jpg

外はまだ、ちょっと寒かったけれど、
夜は月が見えて、ロマンチックだったよん~♪





Sponsored Link



nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 9

pandan

きれいで広くて〜
とってもくつろげそうですね。
by pandan (2012-06-13 05:58) 

ときこく

和もいいですね。落ち着くって感じ。
とっても気の利いた宿ですね。
泊ってみた~い!!
でも高そう~(^^ゞ
by ときこく (2012-06-13 07:17) 

デルフィー

素敵なお宿ですね(*'ω'*)
浴衣が4着も、良いですね♪
by デルフィー (2012-06-13 09:02) 

がり

素敵なお宿で泊まれると、旅の満足度もアップしますね。
趣のあるいいお宿だこと~。いいなー。
by がり (2012-06-13 10:02) 

chima

ステキなお宿~
浴衣&作務衣のサービスいいですね!
by chima (2012-06-13 10:33) 

ryuyokaonhachioj

素敵な、部屋で外の風景を見て温泉に~
美味しそうな食事を食べて・・・
泊って泊って見たいですが・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-13 10:42) 

淳司

あの・・・
ミドリ系浴衣を着たsarisariさんの姿は・・・?
次回か・・・(@@)?
by 淳司 (2012-06-13 14:18) 

etu

このお風呂のお湯…良いかも~☆
by etu (2012-06-13 16:51) 

だいず

とても、素敵なお宿ですね~♪
温泉でゆっくりくつろぎた~い!
by だいず (2012-06-13 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。