SSブログ

タリーズ式のハンドドリップやってます♪ [  飲料&アルコール]

買ったよ、これ(*^^)v
出会いは、モンテールさんのイベント。
そこでタリーズさんの、ミニコーヒースクールを受講。
使用していた「ケトル」が気になった私は、
タリーズに行ってみたんだけど・・・・。


002.jpg

結論から言うと、
結局「ケトル」は、(直火不可で)即決出来なかった^^;
でもその代わりに?「ドリッパー&サーバー」を購入。
実はこの「ドリッパー」も、狙っていた一品で♪
(うちにあったのは、プラスチックなの)

ポイントは、有田焼の磁器で出来ており、
大きな一つ穴の、円錐型になっているということ。
ゆえにお湯がぐるんぐるん、まわりながら流れて、
コーヒーの成分を、多く抽出できるのだそうなw
うちの、大したことない粉も10倍美味しくなり、大満足^^☆

ワタシが勉強した内容は、
そのまんま、ユーチューブにありました^^。
見てるとやっぱり、ケトルも欲しくなってくる~^^。
う~ん、買うかな?




↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 5

nano

サイフォンも随分使ってないなぁヾ(´▽`;)ゝ
美味しい珈琲、ゆっくり楽しみたいですね♪
by nano (2012-04-16 20:09) 

だいず

ふふふ♪
私その、そそぎ口が細いケトルでコーヒー淹れてます(^^)v
い~よ~っ!
ドリッパーは、プラスチックだけど・・(T T)
by だいず (2012-04-16 21:19) 

がり

ピンクのかわいいですね。
私も買っちゃおうかな。
通販にないかさがしてみよっと。
お湯を上手に入れると、豆がこんなに膨らむんですね。
おいしいだろうなぁ。このコーヒー。
by がり (2012-04-16 23:03) 

ときこく

sarisari さん
こんばんは♪
nice!を押したいんだけど、nice!ボタンが出てこないんです(@_@)
私のPCがおかしいのか、ソネブロの問題なのか…(T_T)
何度もトライしているのに…
by ときこく (2012-04-17 00:22) 

デルフィー

美味しいコーヒー飲みたいなぁ~♪
by デルフィー (2012-04-17 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。