SSブログ

退屈知らず、充実の施設☆クラブメッドサホロ2012(9) [  2012冬 北海道クラブメッドサホロ]

クラブメッド サホロ」で
一番お世話になったのは、「バー」と「レストラン」でしたが
他にもいろんな施設がありますよ~^^。
今回は施設のご紹介をしたいと思います。


レセプション
フロントです^^
レセプションを利用したのって、
チェックアウト(清算)と、リフト券の受け取り、
インターネットの申込みの時だけ^^。
チェックインは、空港の「クラブメッドカウンター」で行い
部屋の鍵等も、その時に受け取りました^^。


ビリヤード(有料)
これもインクルーシブだといいですよね^^
夜になると欧米系の方がよく利用されていたなあ~。
ちなみに私は出来ません^^;


卓球
どれくらいカロリー消費してるのかな。それより食べてるような^^;
小さい子供たちに人気。勿論私もやりました~^^。


ブティック
ディスカウントの商品もあった!
お洋服屋さん。クラブメッドオリジナル商品もあったよ~^^。


売店
売店です
北海道土産が購入できます。


スキーレンタル(有料)
テキパキとサイズ合わせしてくれました^^
スキーやスノーボードのレンタルはこちら。
最新の道具ばかりで、どれも使いやすかった~^^。
私のように下手っぴな人は、道具に頼りましょう☆



ジム・フィットネス
ヨガ、良かったよ^^
マシンの他にも、「カーディオエクササイズ」や、
「ストレッチ」のプログラムもあります。
私はスノボーで疲れた体をほぐしたかったので、「ヨガ」に参加。
写真忘れちゃったけど、「スカッシュ」もあるので
利用したい方は、室内履きを忘れずに~☆


スパピリカ(有料)
今回は全く寄る暇がありませんでした
エステ。ゆっくりマッサージするのもいいですね~♪


大浴場(温泉ではない)
ここは外国人と会わないんですよね。利用者はほとんど日本人
普通のお風呂1、水風呂1、サウナは夜11時まで。
大浴場は24時間OKだけれど、午前中清掃しており、
その時間は入れないとか・・・いう噂(未確認)。

改善して欲しいので、あえて言いますが、
私が利用する深夜早朝は、毎日桶や椅子が散乱して、
使い終わったタオルが沢山、放置されていたのが気になりました。
深夜早朝も、見回り清掃を希望します☆



大浴場の横に「ネイルサロン」(有料)
今年新設されてました^^
旅先でネイルチェンジしてみます^^?


プール
雪の季節は、ちょっと寒いかな?^^
こちらでは、夕方「水中エアロビクス」のプログラムがあります。
一部高くなっているので、小さいお子さんでも楽しめますよ^^。


プールサイドには「デッキチェア」
結局ここには座りませんでした
雰囲気は最高なんだけど、なんせ外は雪。
窓越しだもんな、少し寒いw


冷えた体にはプール横「ジャグジー」が最高^^
スノボーで疲れた体が、ほぐれます^^
でも、ここでブクブクする前に、行った方がイイのは・・・。


プール外にある「カナディアンバス」
今回は、香港の方が多かったなあ~。
ここにたどり着くまでが、とにかく寒くて死にそうなんだけれど、
入ったら、あったまるよ~^^。
周辺は子供たちの為の、安全なゲレンデです。



↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い




Sponsored Link



nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 31

コメント 6

pandan

施設も充実してて楽しめそう〜
レジャーに行きたいです☆
by pandan (2012-01-29 06:13) 

nano

楽しめるトコたくさんですね~♪
by nano (2012-01-29 07:32) 

プースケ

こんにちは(^_^)
施設が充実していて良いなぁ♪ 日頃から運動不足の解消に
ジム・フィットネスも利用して、その後大浴場も利用したいです。
雪景色を見ながら浸かるカナディアンバスは気持ち良さそう☆




by プースケ (2012-01-29 07:56) 

がり

すてきなトコですね。
ジャクジーにはいりたーい。
by がり (2012-01-29 11:36) 

だいず

お~っ!充実した施設ですね。
スキースノボ、以外にも色々と楽しめそう~(^^)
by だいず (2012-01-29 14:23) 

明

遊ぶとこ沢山ありますね~。
卓球はできないけど、ビリヤードなら!
by 明 (2012-01-29 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。