SSブログ

スパリゾートハワイアンズ☆新コンセプトは「きづなリゾート」! [  2012春 福島スパリゾートハワイアンズ]

現在部分営業中の「スパリゾートハワイアンズ」が
2012年2月8日、全館営業再開、
新ホテル「モノリス・タワー」の開業と合わせて
グランドオープンします。

それに先立ち先日、東京品川の
グランドプリンスホテル高輪で行われた
ハワイアンズ新ホテル「モノリス・タワー」記者発表会と
グランドメニュー試食会に、行ってきました♪


029.jpg

「スパリゾートハワイアンズ」の新コンセプトは・・・
「一山一家」の理念に基づいて「きづなリゾート」。
これを聞いて、ぱっと思い出したのは
2011年の漢字「絆」ですが、こちらはひらがな^^。

これは「人と人の結びつき、離れないようにつなぎとめる綱(つな)」
を意味するところから、その大切さをより強調するよう
「つな」と用い、「きづな」としたんだとか。深い~w



kizuna_logo03.jpg

新ロゴマークは「虹とフラガール」で、
「きづな」と「5つのテーマパーク」を表現。
このロゴ、ポップで可愛いよね~^^。




早速ですが、新ホテル「モノリス・タワー」で楽しめる
「フレンチポリネシアン」料理の
代表メニューを3つ、ご紹介します^^。

プアシュー
プアシュー

豚バラ肉とキャベツを蒸し煮焼きにした「ポリネシア」の伝統料理。
ソースは、フランス料理の基本の調味料である
フォンドボーやブイヨン、バター等を使用。


ブーニャ
ブーニャ

鶏、青バナナ、里いも、さつまいも、南瓜を
バナナの葉で蒸し焼きにした「ニューカレドニア」の伝統料理。




ポワソンクリュー_01.jpg
ポアソンクリュー

生まぐろと野菜のココナツミルクマリネ。
ポワソンはフランス語で「魚」、クリューは「生」。
「タヒチ」の伝統料理。




これらの料理は、
料理長が「ニューカレドニア」や「タヒチ」などをまわり、
本場の味を視察したうえで、開発されたものなんだとか。
真新しい料理ですが、どれも本格的です。
試食会では、こんなお料理も頂きました~。


058.jpg
スズキのロースト香草焼き
059.jpg
マヒマヒの香草カツレツ ガスパチョソース
061.jpg
生鮪のけしの実と黒胡麻の衣焼き トマトのフォンダンとバジルのソース

088.jpg

わたしは、その場で切り分けてもらった
すっごく柔らかい、骨付き肉(ポーク&ラム)をガブリツキ~。
これがめちゃくちゃ、美味しかった!
また野菜は、野菜ソムリエが仕入れ
認定するものを使っているそうで、新鮮さが違いますね^^。

現地のレストランでは、カウンターに6人のシェフが常駐。
出来たてが楽しめる「ライブキッチン」形式で、
焼き、蒸し、揚げなどと「カスタマイズ」したり
食材、調理法、ソース、トッピングなど「リクエスト」が可能なんだとか。
わがまま聞いてくれるなんて、嬉し~☆



034.jpg076.jpg036.jpg

トロピカルドリンクや、食べきれない数のスイーツにうっとり~^^。
日本ではまだ輸入量の少ない、スターフルーツや
ドラゴンフルーツなどのトロピカルな食材も、ふんだんに使用。
ここが日本だという事を、忘れてしまいますね♪


116.jpg

新ホテル「モノリス・タワー」は、来年2月8日オープン!
「モノリス・タワー」開業記念宿泊プランを利用すると
7月20日までお安く利用できるそうですよ(*^^)v
横浜からバスが出たら、私も行きた~い!


↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い




Sponsored Link



nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 28

コメント 8

nano

お料理もオシャレでいいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2011-12-19 07:46) 

chima

おいしそうなお料理v
開業記念宿泊プランいいなぁ
夏休み前くらいにいってみたいです

by chima (2011-12-19 08:34) 

Derufyi☆

南国気分が味わえて良いですね♪
by Derufyi☆ (2011-12-19 09:18) 

egg

いやーん 是非ご挨拶したかったです

といっても私が神出鬼没なので分かりにくいですよね 

横浜からも便があるようですね。eggは今まで車で行っていましたが、常磐道はトンネルが多く、、、バス便を考え中です。
by egg (2011-12-19 09:29) 

明

美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お腹がぺこぺこなので、やばいですw
by 明 (2011-12-19 10:49) 

がり

華やかで、楽しそうで
その上おいしそうでいいですね~。
by がり (2011-12-19 13:57) 

なぎさ☆

うわ~豪華ですねぇ^^
なぎさも行ってみたいですぅ
by なぎさ☆ (2011-12-19 14:46) 

むっち

お料理、食べたい~!飲みたい~!(笑)
おいしそうなものばかりですね♪
by むっち (2011-12-19 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。