SSブログ

風邪の予防に、ヨーグルトが有効の事実! [  健康食品&サプリ]

今日は友人に、
「鼻水出てるよ」と指摘されました~^^;
なんでも、鼻の中から、
キラリと光ったものが見えたんだとか。
た・・・・大変失礼しました~(@_@;)

最近朝晩は、ビックリするほど寒いですよね~。
こんなに寒けりゃ、鼻水もでるわ、と思うけど
風邪やインフルエンザになるのだけは嫌!
手洗いうがいは励行中です(*^^)v

風邪予防には「ヨーグルト」がよいそうです。
「ヨーグルト」に入っている「1073R-1乳酸菌」が
インフルエンザ予防に有効なんだとか。
調査結果によると、「ヨーグルト」を1日1つ食べた人は、
インフルエンザ感染率が低かったそうですよw
ニュース記事「風邪の予防にはヨーグルトが効果的」はこちら

体を丈夫にすることも予防の一つ。
皆様も風邪など引かぬよう、
あたたかくしてお過ごしくださいネ。
Ripreのキャンペーンに参加中♪


↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 30

コメント 7

pandan

ヨーグとは冷蔵庫にいつも常備です〜
風邪気をつけましょうね〜★
by pandan (2011-11-09 06:27) 

さくらこ

腸を綺麗にしてみようかと、ヨーグルトはよく食べています。
風邪予防にもなるんですね。
by さくらこ (2011-11-09 08:58) 

Derufyi☆

ホント風邪には気を付けないとですね(;´∀`)ゝ
by Derufyi☆ (2011-11-09 09:06) 

youji

こんにちは!
ヨーグルト大好きです!ほとんど毎日食べてます。だからかな?全然風邪も引かないし、インフルエンザにもかかりません。日本にいたときはヨーグルトは高く感じましたが、中国ではお菓子を買うより安いので気軽に食べられる食品の一つになりました。今日も何味で食べようか考えていたところでした。
by youji (2011-11-09 09:25) 

nano

冷え込みも急に厳しいですから
ちゃんと体調管理しないとですね(-"-;)
by nano (2011-11-09 10:30) 

明

今年の冬は風邪と縁がないといいな~!
by 明 (2011-11-09 13:13) 

がり

今の時期風邪ひきやすいんですよね~。
お互い気をつけましょね。
by がり (2011-11-09 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。