SSブログ

野沢製菓「大あんまき」☆「奥浜名湖1泊2日バスツアー」⑫ [  2011秋 奥浜名湖]

あんこが苦手分野のワタシには、
とっても残念でしたが。

奥浜名湖バスツアーでは、
移動中の車内で、いくつか和菓子の紹介がありました。
なかでも度肝をぬいたのが、野沢製菓さんの「大あんまき」。
その名の通り、大きなあんこ巻きです(@_@;)


001.jpg
野沢製菓 大あんまき 1本400円

焼印入りの「大あんまき」は、方広寺奥山半僧坊名物。
ロールケーキのように、小さくカットされているんだけど、
ネットで調べたらお値段1本で400円だって。
安っ~(@_@;)!


002.jpg

まずは写真用に~とまわって来たお品を
片手で持ってみたんだけど、ズッシリ~(T_T)
見た目にも、半端ない量のあんこが・・・。


003.jpg

今度は、一つ取ってまわしてください~と来た。
一切れでお腹いっぱいになりそうなボリュームの
「大あんまき」は、見ただけでお腹いっぱいw
どら焼きのような「皮」が、美味しそうだったナ~^^。


006.jpg
野沢製菓 奥山まんじゅう 1個80円

こちらは「奥山まんじゅう」。
色んな種類(黒糖・よもぎなど)があってカラフル。
お土産にしても、喜ばれそうですね~^^♪

野沢製菓さんは、
奥山バス終点の目の前にある、和菓子の専門店^^。
和菓子好きな方は、チェックしてみてね♪


↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い




Sponsored Link



nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 31

コメント 8

pandan

たっぷりなあんこが素敵です。
がっつり食べたいです☆
by pandan (2011-11-06 05:35) 

nano

かなりのボリュームありそうですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-11-06 07:39) 

ぴーすけ君

あんこいっぱぁ~~い(≧ω≦)
by ぴーすけ君 (2011-11-06 09:16) 

Derufyi☆

大あんまき、安いですね~
おまんじゅうも美味しそう♪
by Derufyi☆ (2011-11-06 09:38) 

おれんじとりゅふ

こんにちは、おひさしぶりです。
浜松市のある地方の住民ですが野沢製菓さんは知らなかったです。
でもおまんじゅうはたぶん食べたことがあるような。
引佐かあ。。。
by おれんじとりゅふ (2011-11-06 11:00) 

rtfk

私もあんこはちょいと苦手でして・・・・。
by rtfk (2011-11-06 13:19) 

etu

美味しそう~。
良いね。良いね。
たっぷり餡がたまらな~い。
by etu (2011-11-06 16:25) 

プースケ

こんばんは(^_^)
バスツアーはお菓子の試食などもあり楽しいですね♪
私もあんこが苦手ですが、お腹が空いている時は
食べます(笑)奥山まんじゅうはお手頃ですね(^-^)
by プースケ (2011-11-06 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。