SSブログ

初生衣神社&浜名惣社神明宮☆「奥浜名湖1泊2日バスツアー」⑧ [  2011秋 奥浜名湖]

496.jpg

2日目は、三ヶ日町の朝市「軽トラ市」を見学した後
初生衣(うぶきぬ)神社」と
浜名惣社神明宮」へ行きました。
贅沢にも、神服部宮司さんのガイド付きです。

ところが~!
ここ、めちゃくちゃ藪蚊が多くて、
動いてないと、すぐ刺されて痒くなるのよ~。
もう10月だというのに、足ばかり10か所は刺された!(T_T)
というわけで、話半分だったわたし・・・ゴメンナサイw


503.jpg

なんでもこちらは「皇太神宮」に縁深い社。
1154年から1885年まで神衣(かんみそ)を
「皇太神宮」納めていたという、歴史ある神社なんだそうです。

また、こちらの織機は、
800年前に神衣を織っていた物と全く同じ形なんだとか。
なんだか鶴の恩返しに出てきそうですよね~w
歴史の重みを感じます。


495.jpg502.jpg

貴重なお名刺も、拝見させて頂きましたw
私も珍しい苗字だけれど、
宮司さんのそれとは、全然重みが違うわ・・・。



523.jpg510.jpg

変わってこちらは、「浜名惣社神明宮」。
本殿は石階段の上~!
のぼる~?のぼらない~?

ゴメンナサイ
結局、のぼりませんでした。
もの凄い急階段で怪我しても困るしネw
皆さん果敢に上がって行ってましたヨ^^。
詳しくお知りになりたい方は、こちらをご覧ください♪



↓ご感想頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 23

コメント 5

Derufyi☆

凄い階段ですねw
ちょっと勇気がいるかも( ̄m ̄*)
by Derufyi☆ (2011-10-25 14:47) 

chima

階段登りたい!
体力はないんですが
階段をみると無性に登りたくなります
by chima (2011-10-25 16:19) 

えーちゃんaaa

私も登りたくないです(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-10-25 16:54) 

nano

ホント、凄い階段ですね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-10-25 17:21) 

がり

長い階段のぼると
マジ貧血おこしそうになる私です。
体力皆無です・・・。
by がり (2011-10-25 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。