SSブログ

パワースポット「天白磐座遺跡」☆「奥浜名湖1泊2日バスツアー」④ [  2011秋 奥浜名湖]

静岡県「奥浜名湖」の旅って、
実は「パワースポット」巡りの旅でもあったりします。

こちらの「天白磐座遺跡」は、
今回で2度目の来訪ですが、
この日は、偶然にも祭礼と重なってたの(@_@;)!
これも何かのお導き^^;?!


161.jpg163.jpg168.jpg176.jpg


「古代祭祀遺跡」というと、ちょっと難しく感じるけれど
ここは平成元年の発掘調査で
四世紀後葉(古墳時代前期)~平安時代までの長期に渡り、
連綿と続いた祭祀場であったことが
明らかになったんだそう。


171.jpg

「天白磐座遺跡」のメインは
高さ7メートルにもなる、最大磐座の西壁直下。

ここは、「古墳時代の祭祀場」と限定されており
大量のてこね土器や、鉄鉾(てつほこ)、
滑石製匂玉(かっせきせいまかたま)など
祭祀に用いられた遺物が、出土した場所です。


178.jpg182.jpg

ココに来たら、ゆっくりとあたりを見回してみてください。
どれも人の手によるものではなく
自然の力でこうなったというのだから、驚き。

枝も一本一本、不思議な方向に向いていたり、
見れば見るほど、不思議。
見えないパワーがあるんだろうな、と
思わずにはいられません。


↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い




Sponsored Link



nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 21

コメント 4

Derufyi☆

ホント パワーありそうですね(^^♪
by Derufyi☆ (2011-10-16 14:02) 

明

パワーが貰えそうですね。
たまには森の中に行って、自然を感じたい~♪
by 明 (2011-10-16 15:38) 

nano

古の記憶が聞こえてきそうですね~( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2011-10-16 20:15) 

sarisari

Derufyi☆さま
ありがとうございます。
感じやすい方は、ホント感じそうでしたよ~!

明 さま
ありがとうございます。
たまにはこういう自然と触れ合うのも
いい気分転換になりますよね♪

nano さま
ありがとうございます。
なにか聞こえてきそうですよね~。
絶対何かがあるんだろうなw
by sarisari (2011-10-18 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。