SSブログ

北海道「クラブメッド」サホロリゾート☆初めての体験~18 [  2010冬 北海道クラブメッドサホロ]

12月6~9日の4日間、
北海道「クラブメッド」サホロリゾートに行ってきました♪♪
今回は「クラブメッド」さんで初めて体験した、
「アーチェリー」と「そば打ち」のレポです♪♪


151.jpg155.jpg156.jpg153.jpg168.jpg167.jpg

色んなアクティビィティがあったけれど
アーチェリーは、生まれて初めて。
ココ、外だから無茶苦茶寒かったよ~!
冬の北海道、なめちゃいかんね。
スノボー姿のまま行って大正解でした☆

事故防止の意味もあると思うけれど、
「アーチェリー」は号令と共に、みんなで同一行動をします。
射る時に指が痛くなるので、皮の布切れ?を貸してくれるのですが
これがあるとないとでは、指の痛さが全然違うのね☆
私もやってみましたが、中心に射るのは、なかなか難しく・・・。
力を入れないと、的まで届かない事もありました。


354.jpg

こちらはプレス向けのイベントで、
「新得そば打ち」の、クッキング・デモンストレーション。
実際にそば職人の方が、そば粉から作ってくれました♪
欧米系、韓国系の方がいたので、
G.Oの流暢な、同時通訳付きでしたよ・・・。


319.jpg330.jpg334.jpg335.jpg

「そば打ち」は・・・
カット、生地伸ばし、生地作りの順で難しく
カットは3週間、生地伸ばしは3カ月、生地作りは3年
の修行が必要なんだとか。
生地作りでは、微妙な水分の調整が難しそうでしたね~。
その日の天候や気温湿度にも、
気を配らなければ、ならないんだそう。


336.jpg339.jpg343.jpg351.jpg

打ち粉をうって、どんどん伸ばしていきます。
生地は最初丸型なんですが、いつの頃からか四角に。
この辺が職人技ですね~難しそう~☆


369.jpg

最後に、少しカットさせて頂きましたが・・・
包丁が重くて扱いが難しく、均一に切れません!
う~ん、今度お蕎麦を食べる時は、
もっと有難く頂戴しようっと。

最後にみんなで食べましょう~となったのですが
お昼から時間も経っていなかったため、
食べずに失礼してしまいました☆
きっと美味しかったんだろうな・・・。
多少夜に影響あったとしても、無理しておけばよかった?


↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 17

コメント 3

甘党大王

キャ~~~食べなかったの(;一_一)?
モッタイナ過ぎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/♡
後悔先に立たずだね~・・・次は?シッカリ食べましょう(*^。^*)
by 甘党大王 (2011-01-16 21:21) 

nano

手打ち蕎麦もいいですね~♪
by nano (2011-01-16 22:35) 

sarisari

甘党大王 さま
ありがとうございます。
だっておなか空いてなかったんだもの・・・。
はい!次はしっかりと頂きます(*^^)v

nano さま
ありがとうございます。
自分で切るのは、なかなか難しかったですが、
最初から最後まで見たのは初めてだったので
面白かったです♪♪
by sarisari (2011-01-17 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。