SSブログ

北海道「クラブメッド」サホロリゾート☆施設ランキング~15 [  2010冬 北海道クラブメッドサホロ]

12月6~9日の4日間、
北海道「クラブメッド」サホロリゾートに行ってきました♪♪
ここはいうなれば日本で唯一の、
「プレミアムオールインクルーシブ」のスキーリゾート。

パッケージの旅行代金には
往復の航空券、宿泊費の他に、滞在中の「スキーリフトパス」
「スキースクール」「食事・ドリンク・軽食」等が含まれており
現地で追加費用を気にすることなく、
好きな時に好きな事を好きなだけ楽しめるの♪♪
今回は、「クラブメッド」サホロリゾートの施設を、
私が勝手にランキング~しちゃいます☆




<第一位>「クラブメッド」の中心的存在、「バー」
101.jpg
282.jpg

昼と夜で雰囲気が違う、「クラブメッド」の「バー」。
こちらはもう、何度利用したか分かりません♪
時々軽食の提供もあるのも、嬉しかったり☆
勿論「インクルーシブル」で費用は掛からないしね~。
我々は「スパークリングワイン」と、
ノンアルコールの「チチ」にハマって、毎回こればっか。
お勧めですよ(*^^)v



<第二位>リゾートと言えば「プール」
384.jpg385.jpg

利用したのは夜だったので、
ちょっと暗めの写真になってしまいましたが・・・
半ドーム式で、昼間は太陽光がたっぷりと降り注ぎます。

ベットで寝そべって・・・なんて夢でしたが、
外気が低いためか、水着姿だとちょっと寒い・・・。
もう少し室温が高くてもいいような気がしたなあ。
水着も準備して泳ぐ気満々だったのだけれど、
ゴーグルを忘れ、結局ビート板走行に(ー_ー)!!

奥4分の1ほどか、子供用に底上げしてあるので、
お子さんも楽しんでいました。
プールの後はジャグジーもあり♪
でも入る順番を間違えると、プールには
二度と入れなくなるよ~☆



<第三位>24時間オープンの「お風呂(大浴場)&サウナ」
317.jpg318.jpg

温泉だったら最高だったんだけどね・・・。
湯船は温かいのと冷たいのが、1つずつ。
お湯の温度はちょうど良かったです(*^^)v
サウナもあったけれど、オープンは15時から23時までなので、
私達がお風呂に辿り着く時間には、
ギリギリ終了していることが多かったです。
あと1時間長く営業してくれていると、良かったんだけどな☆

部屋にもお風呂がついていたし、
湯船につかる風習がないお国の方は、利用しないのかな?
いつ行っても貸し切り状態でした(*^^)v



<第四位>水着で入る「カナディアンバス」
097.jpg

プールの外、徒歩10歩くらいの所に位置します。
その10歩が、死ぬほど寒いのよ・・・。
足元は氷水のような冷たさだし・・・。
あまりの寒さに、みんな悲鳴を上げて駆け足で、ザブーン。
このリアクションがお国柄が出てて、見てると結構楽しいの(*^^)v
通常は、周辺一面が銀世界だそうです☆



<第五位>体もクリアに「ジム」
278.jpg

フィットネスのプログラムがあるだけでなく、
自由に使えるマシーンが数種類。
大体いつも空いていて、ほとんど貸し切り状態なのがイイかも。
残念ながら今回は内履きを忘れてしまったので
利用できませんでしたが、次回は是非♪♪



<番外編>「子供用施設」
277.jpg
090.jpg

今回同行者に子供はいなかったので
こういった施設も、横目で見るだけだったのですが。
このベルトコンベアには感動!

通常は、周辺一面雪だと思ってください。
まだリフトに乗れない、小さな子どもたちが、
こちらのベルトコンベアで、上まで運ばれるんだとか。
こういうの子供は楽しいだろうな~。
実際に使っている所が見てみたかったです☆



↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 17

コメント 5

nano

いろんな設備が整ってますね~♪
by nano (2011-01-10 18:18) 

Derufyi☆

至れり尽くせりですね(●´艸`)
by Derufyi☆ (2011-01-10 18:55) 

ぴんくま

コンベア楽しい~!
わたしはやっぱりバーがv
施設も充実で、全部まわるのも大変そうですね♪
by ぴんくま (2011-01-10 21:10) 

marl

1泊じゃ全部堪能できそうもありませんね・・・。

by marl (2011-01-10 21:33) 

sarisari

nano さま
ありがとうございます。
充実の施設で、どこへ行くか迷うくらいでした♪

Derufyi☆ さま
ありがとうございます。
どれも楽しかったですよ~(*^^)v

ぴんくま さま
ありがとうございます。
やっぱり、バーですよね♪♪
ぴんくまさん、似合いそうー(^_-)-☆

marl さま
ありがとうございます。
1日じゃムリムリ。他に色んなアクティビィティもありますし♪
by sarisari (2011-01-11 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。