SSブログ

【総評】台湾旅行~☆また行きたい⑦ [  2010秋 台湾台北]

049.jpg

3日目続きです!
台湾へ行くならここは外せない?
上海やシンガポールでも食べたけれど・・・
何か違うのかナ?!

044.jpg048.jpg042.jpg053.jpg

こちらは、皆さんご存知「鼎泰豊」。
本場は、ウエイトレスさん超ミニスカでビックリ~!
美脚自慢なのか~?
それにこちらが日本人だと分かると
流暢な日本語で説明してくれます。

小龍包も勿論美味しかったけれど、
スタッフの教育がきちんと行き届いている感じがよかった~。
人気の所以はこの接客態度かな?!


054.jpg
続いて訪れたのは、「九份」。
映画「千と千尋の神隠し」の舞台としても有名な所。


067.jpg
雰囲気がイイですよね~。

068.jpg
平日の夜って閉店時間が早いようで・・・・。
それを知らずに行ったら、ほとんどお店が閉まっていてがっかり(T_T)
夜景狙いだったのに、それが逆にあだとなりました・・・。
これから行かれる方は、
行く曜日と時間に気をつけてください。


058.jpg059.jpg

芋団子のお店で、団子汁。あんこがダメなので・・・評価は微妙ですが
団子自体はもちもちしていて、美味しかったかな。


073.jpg074.jpg075.jpg076.jpg

「九份」で食事が出来なかったので
戻ってきて、四川料理屋でがっつり。
唐辛子の量が半端ないっつうの~!

私はというと、この日昼頃から体調が優れず
扁桃腺が腫れて、喉が痛く、また食欲もなかったので、
こちらの料理は妹が1人で完食!
あんな唐辛子、喉が痛いのに食べられるわけないでしょ~☆
ホテルに帰って、寒くてシャワーも出来ず寝ました。


093.jpg094.jpg095.jpg097.jpg

4日目。
もう帰国の日。はやい~。
薬を飲んで、地下鉄とバスで「故宮博物館」へ。
こちらはお宝がイッパイありすぎて、
やっぱりツアーだと時間が厳しい感じがしました~。
音声ガイダンスは、借りた方が楽しいですよ♪


108.jpg109.jpg

台湾旅行〆は、元祖パールミルクティーのお店「春水堂」にて。
麺とパールミルクティーを頂戴しました!
どちらも上品なお味で美味しかった~。

・・・というわけで駆け足でしたが
台湾旅行これにて完結~♪♪
台湾ってみんな親切だし、日本語通じるところが多くて
日本人には観光しやすい街でよかったですよ~。
またすぐにでも行きたいです(*^^)v


↓ご感想を頂けると、嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い




Sponsored Link



タグ:台湾
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 11

nano

ガッツリいくのもいいですね~♪
by nano (2010-12-07 04:56) 

pandan

美味しそうなものばかり〜
いろいろ食べたいですね。
by pandan (2010-12-07 07:40) 

marl

みんなうまそうですね~☆
by marl (2010-12-07 09:33) 

ナラ♪

うわぁ。美味しそう^^
やっぱり台湾もいいですね…。
キュウフンにも行ってみたいです♪
by ナラ♪ (2010-12-07 09:45) 

Derufyi☆

どれも美味しそう~(。・ρ・)ジュル
by Derufyi☆ (2010-12-07 10:14) 

etu

千と千尋の…本当、あのまま映画に出て来そうな
雰囲気の場所があるのですね。
行ってみたい!と、急浮上して来ました☆
by etu (2010-12-07 10:33) 

soraaane

ディンタイフォンは、たしか・・・台湾料理だったはず~。
やっぱり本場が一番でしょう(^^)v
by soraaane (2010-12-07 11:54) 

明

どれも美味しそう~!
また行きたくなる気持ちが分かります(*^m^*) ムフッ
by 明 (2010-12-07 12:53) 

がり

台湾一度は行かないとね~。
旅先で親切にされるとそれだけで
いい国だなって思っちゃいますね。☆
by がり (2010-12-07 13:29) 

pandan

おはようございます。
見たらお腹がすいてきました。
by pandan (2010-12-08 06:32) 

とーり

台湾にサホロと満喫していますね。

台湾は人が親切ですよね^^
夜の九分は次回行ってみたいと思っていたので
平日は早く閉まると知ってびっくりです。

クラブメッド・・・私はカビラしか行ったことはないですが
アルコールまで飲み放題で
あの至れり尽くせりは魅力ですね。
by とーり (2010-12-11 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。