SSブログ

ノリがつかないハサミ「エアロフィット」☆コクヨS&T新製品フェア① [  インテリア&雑貨]

先日、コクヨS&T株式会社さまからご案内頂き
「コクヨS&T新製品フェア特別ご招待会」
に行ってきました♪♪



招待状も、手作り感たっぷり♪♪
017.jpg


こんな可愛らしい招待状を送ってくれる
企業さんって、あまりないかも・・・(*^^)v

最近は何でもメールできて
「プリントアウトしてお持ちください」が普通だもんなー。
こういうのって、やっぱり温かみが全然違う!
招待状を受け取って、嬉しくなりました☆





会場となった、コクヨ東京ショールーム(品川駅高輪口徒歩10分)
011.jpg



イベントは、最初に簡単な説明を受けた後
グループに分かれて商品を見学する、
というスタイルでした。

時間がもう少しあったらな~というのと
グループで話を聞くだけだったので、
自由時間もあればよかったな~というのがホンネかな。
でも知らない文房具と沢山出会える、
楽しいイベントでしたヨ~♪
また是非行きたいです~(*^^)v




コクヨS&T 代表取締役社長 森川卓也氏
018.jpg


持っていて楽しいモノや、
感動してもらえるモノを作り、
困っている事や、不便な事を捉えていきたい。
お客様も気付いていないような事を、
先回りして対応していきたい、
と仰る、森川社長。

イベントに参加するまでは
どんな人たちがコクヨの文房具を作っているんだろうと
興味津々でしたが、
ご挨拶頂いたコクヨの社長さんが
想像以上にお若くてビックリ!!

しかも30代後半スタッフは、6割方女性なんだとかw
女性の細やかな感性って、
やはり文房具には必要だものねー♪




ノリがつかないハサミ「エアロフィット」
024.jpg


コクヨさんの着眼点に感心してしまった
ずらっ~と並ぶラインナップに驚きの
エアロフィット」から
コクヨの文房具ツアーがスタート☆



019.jpg023.jpg020.jpg022.jpg


こちらのハサミ「エアロフィット」は
グルーレス刃を採用した、
ノリがつきにくいハサミ。

よ~く見ると分かるかな?
エアロフィット」(青色のハサミ)は
「中空構造」になっていて、刃の表面が平らではありません。
(刃と刃が接するものの、面は接しないからノリがつきにくい、という仕組み)
それにハンドルの内側には、「エアークッション」。
連続使用でよく手が痛くなるけれど
これなら痛くならずに済みそう~(*^^)v

しかもこの種類の豊富さ!
ハサミの持ち方や癖などを、研究し尽くして
このラインナップになったんだそうな。
これなら、自分にピッタリのハサミが見つかりそう~☆




実は・・・。
001.jpg



お土産で頂いたので、早速使っています♪(^-^)

切れ味がすごく良く、それに返りがよいというの?
ジョキジョキしやすいんだよねw
ハンドルのクッションも気持ちよくて、
早速お気に入りになっちゃった~(*^^)v
コクヨさんありがとう~♪♪



コクヨの使ってね!!っと
http://www.2katte.net/




続く。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




Sponsored Link



タグ:コクヨ
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 20

コメント 9

nano

文房具って楽しいですね~♪
by nano (2010-08-10 04:54) 

pandan

女性の細やかさがいいデザインにもつながりそうですね。
by pandan (2010-08-10 06:12) 

伽耶

おはようございます^^
のりがつかないハサミ、いいですね。
使ってみたいです
by 伽耶 (2010-08-10 07:08) 

marl

自分もこれ使ってます、いい感じですよね☆
by marl (2010-08-10 07:45) 

ぴんくま

握りよさそうなハサミですね~v
ウチは左利きが二人も居るので、
やけにハサミがあるのですが、
更に欲しい!
by ぴんくま (2010-08-10 11:09) 

がり

最近の文具ってよくできてますよね。
欲しいものがいっぱいあります。
おしゃれでいて便利。☆
by がり (2010-08-10 11:22) 

emuzu

アスクル、、、利用してます
アスクル、、、って注文して明日来るから
アスクル、、、だってご存知でしたかv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-10 19:53) 

フェイリン

引越の時テープやら色々切っていたらはさみがねちゃねちゃに…
これは嬉しいですね!
by フェイリン (2010-08-10 23:49) 

sarisari

nano さま
ありがとうございます。
文房具を新調すると、なんだか気分も改まるというか、
イイ感じですよね~w

pandan さま
ありがとうございます。
若い方や女性が頑張っている会社でした♪

伽耶 さま
ありがとうございます。
ノリで開かなくなったハサミがある我が家としては
これはまさに目からうろこの商品でした♪

marl さま
ありがとうございます。
オソロ~♪ですね(*^^)v

ぴんくま さま
ありがとうございます。
ええっ。天才肌がお二人も!
それは使い分けも大変ですね~。

がり さま
ありがとうございます。
どこが工夫されているのかな~なんて
見ているだけでも楽しいですよねv

emuzu さま
ありがとうございます。
あ。3回も言っちゃいましたね!
明日来るでしょ、知ってま~す(*^^)v

フェイリン さま
ありがとうございます。
うちにもあります、ねっちょりで開かなくなったハサミが・・・・。
ああなると、もうどうやっても取れないんだよね。
なるべく、ノリがつかないように使うのが
一番なんでしょうけれどv
by sarisari (2010-08-11 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。