SSブログ

三菱☆新サイクロンクリーナー『風神』体験イベント② [  家電]

先日、三菱電機ホーム機器株式会社さまにご案内頂き、
新サイクロンクリーナー『風神』体験イベント
に行ってきました~♪♪


前回のレポはこちら
三菱☆新サイクロンクリーナー『風神』体験イベント①



フィルターがない、サイクロン掃除機「風神」
012.jpg



現在販売されている掃除機の中で
フィルターがないのは
海外一社を除き、この「風神」だけなんだだそうな。

フィルターレスゆえに
面倒なフィルターのお手入れが不要。
それに排気にゴミが詰まらないから、
嫌なニオイが出ないし
万が一ニオイがするものを吸ってしまったとしても
丸ごと「洗える」というのが、ポイント!




立てると、意外とコンパクト!
057.jpg


最近の掃除機って、
立てておけるんですね~(ー_ー)!!
ホント、今まで古い掃除機だったから
浦島太郎状態で、ビックリですw

ちょっとだけその場を離れたい時等に便利な
だけでなく、こうやっておくと意外と省スペースで
大きさを感じさせません~♪♪





回転ブラシは、「アレルパンチ植毛」を採用
067.jpg


「アレルパンチ植毛」とは
アレル物質(ダニの死がいやフン・花粉など)
を抑える働きがあり、
酵素と尿素を添着した植毛なんだそうな。

鼻炎アレルギーがあるワタシには
もってこいかも!!
上位機種(20S)のみ標準装備なのが残念・・・。




「リムーバー機能」が画期的!
022.jpg


しかもこの回転ブラシ、
簡単に横から取り外せるんです~!
掃除機に吸いこむ前に、ヘッドに毛が絡まっちゃった、
なんて事、良くあるでしょう~w

そこで、三菱さんだけの「毛がらみ除去機能」。
からんで取りにくい毛髪や、ペットの毛も
ブラシを引き抜くだけで除去可能。
ブラシに絡まった糸くずがスルッと
簡単に取り除けるのには、ビックリでした(@_@;)






付属の便利グッツ
078.jpg

布団ブラシ、キャッチブラシ
そして、はきとりブラシ。
上位機種(20S)には標準装備されています♪

一つ下のモデル(15S)は、
この3品がついていませんが、その分
(2機の違いは、これ以外にもありますが)
お値段がお手頃になっていました!




水に浸かっていますw
020.jpg060.jpg


掃除機で一番汚れやすいサイクロンBOXは
まるごと水洗いできるから、清潔!
分解も簡単で、ゴミ捨ても楽ちんってグー。





お掃除中断時にパワーを下げる、業界初「ECOモード」
023.jpg


掃除を一時中断したい時でも
いちいちON・OFFしなくてもいいってべんり♪♪♪

お掃除の中断を掃除機自ら検知して
パワーを自動セーブしてくれるんですよ~♪
おりこうさんに出来ています☆
これなら、今まで間に合わなかった電話も
間に合うかも~?!




家電コーディネーター戸井田園子さんによる「掃除機を選ぶときのポイント」
049.jpg



「吸引力」だけでなく
「サイズ、音、排気のニオイ」もチェックすると良いそうです!

「吸引力」は、単にワット数ではなく
実際にゴミをとってくれるかどうかが重要。
ヘッドも自分に合ったものが大切で、
例えば、幅が広いモノが好きなら、
そういうヘッドの掃除機を選ぶとよいそうです。
どんなヘッドやアタッチメントがついているか、チェックチェック~☆

「サイズ」は単に大きい小さいではなく
自分の動きに合うかどうか。
大きくても自分に合って良く動けば、
それは自分にとってのピッタリサイズといえるんだそうです。

「音」は
最近の掃除機は「吸引力」がよくなり「サイズ」が大きくなった関係で
音も大きくなっているんだとか。
音のバランスをチェックしましょう。

「排気のニオイ」は
「吸引力」に比べるとはあまり注視されていないんだとか。
ホコリが詰まってくると
それらはフィルターを通過することで
嫌なにおいが出てくるので、
ここも良くチェックした方がよい、という事でした♪

でもお店でゴミの入った掃除機ってないよね~?
排気のニオイまで
チェック出来るかあ~w




「風神」をイメージした、カラフルなドリンク&ロールケーキ
015.jpg


新サイクロンクリーナー『風神』のサイト
http://www.mitsubishielectric.co.jp/r/cleaner/





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 19

コメント 12

nano

フォルムもカッコいいですし
お利巧なんですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-08-09 01:31) 

pandan

やっぱり新しい電化製品っていいですね〜★
by pandan (2010-08-09 05:47) 

chima

わ~すご~い
リムーバー機能いいですね!
買い換えたくなっちゃう…
by chima (2010-08-09 07:07) 

marl

すごい感じですね☆
by marl (2010-08-09 08:24) 

ナラ♪

水洗いできる掃除機、初めてみました^^
凄いですね。。。
ただ音がどれ位するのか?
気になります^^

sarisari さんって韓国ドラマを見られているんですね。
何だか嬉しくなりました。
by ナラ♪ (2010-08-09 09:45) 

明

すごいですね~!
見た目も性能も:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
欲しくなりますね~。
by 明 (2010-08-09 11:20) 

えーちゃんaaa

フィルターがないのはコレとダイソンだけなのか~
しかし、そのうち他社も出すでしょう。
by えーちゃんaaa (2010-08-09 20:03) 

mai-ya

こんばんは。
すごくいいですね~。
水洗いもできるんですね。
うちの掃除機はかなりの年代物で
ゴミもあまり吸ってくれなくて…。(^-^;
by mai-ya (2010-08-10 01:37) 

sarisari

nano さま
ありがとうございます。
ちょっとカッコいいですよね~w

pandan さま
ありがとうございます。
新しい機能は魅力的ですよね~w

chimaさま
ありがとうございます。
小さいお子さんがいるchima家では
やはり排気が綺麗だと嬉しいですよね~w
リムーバー機能で、ポロっととれる毛くずも楽しいですよ♪

marl さま
ありがとうございます。
見た目も機能も魅力的でした~w
by sarisari (2010-08-10 19:03) 

sarisari

ナラ♪ さま
ありがとうございます。
音は、会場ではそんなに気にならなかったけれど
自宅で使ってみてどうか、ですよね。
売り場でも、きっと賑やかで比較しにくいと思います。
購入前に、一泊二日レンタルとかできれば、いいのにな♪

明 さま
ありがとうございます。
今一番欲しい掃除機がこの「風神」です(*^^)v

えーちゃんaaa さま
ありがとうございます。
どんどん他社も追いつけ追い越せで出てきて
価格が下がるといいな~w

mai-ya さま
ありがとうございます。
そちらも年代モノでしたか!
今は機能が充実していて、きっとビックリしますよ~☆
by sarisari (2010-08-10 19:11) 

心配ママ

戸井田さんはあったことあるよー。面白い方だよね。
風神、実はほしいのだ。そろそろ新しいサイクロンにしたい。。。
by 心配ママ (2010-08-16 21:37) 

sarisari

心配ママさま
ありがとうございます。
テレビでよく見かけますよね~w
ワタシも風神欲しいわ。モニターしたかったなあ~。
by sarisari (2010-08-16 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。