SSブログ

三菱☆新サイクロンクリーナー『風神』体験イベント① [  家電]

先日、三菱電機ホーム機器株式会社さまにご案内頂き
新サイクロンクリーナー『風神』体験イベントに
行ってきました~♪♪



016.jpg


我が家の掃除機も寿命でちょうど
買い替えを考えていたところ、なんでしたw

うちの掃除機は、俗に言うポンコツ。
ガムテープで補強して使っているのですが
面白いくらいゴミを吸わないの(笑)
それなのに音だけイッチョマエw
排気のニオイも、すごいんだわ~。




013.jpg

「風神」とは、8月1日新発売の
吸引力が続く、排気もキレイ等
多くのこだわりがつまった
国産初☆フィルターがないサイクロンクリーナー。

機能云々の前に、こだわりの色と、
見た目にもこだわったボディに一目ぼれ~。
掃除が苦手なワタシとしては、やはり
「掃除機を思わず掛けたくなるような、
掃除機そのもののカッコよさ、かわいさ」
って大切だよな~とw
ググッとやる気にさせてくれる、
掃除機の登場です♪






吸引力の実験
038.jpg

ゴミがゼロで吸引力があるのは当たり前
ではゴミが満杯の状態だったら・・・・?

こちらは、従来の掃除機(右)と新発売の「風神」(左)で
ゴミに見立てた「鉄球」を
同時に吸い込んでみるという実験。
すると・・・・。
ゴミがたまっている状態でも「風神」の吸引力は
衰えないという結果に。

そもそも、掃除機における吸引力の低下は
小さなゴミが徐々にフィルターにたまり
目詰まりすることでおこるんだそうな。





ホコリと紙屑は、仕切られた別々の個室に~v
062.jpg


「風神」は、
2つのサイクロンでごみを3段階に分離する独自の
「風神サイクロンテクノロジー」を搭載し、
吸引力とクリーンな排気を両立。

綿ゴミ、髪の毛から花粉などの微妙なゴミまで
3段階に分離して回収してくれます。
特に日本は、土足文化でないことから
綿ゴミが多いそうなw

BOXの中を覗いてみると・・・・
ゴミが自動的に分別?されているのにビックリ!
同じ種類のゴミがたまっていくとあれば、
今まで以上に、ゴミがためられるかも~w




フィルターレスだから、フィルターのお手入れ不要
018.jpg


「風神」は吸引力が低下する原因となる
「フィルター」がないのが特徴。

微細なごみまで分離するため、
目詰まりしやすいサイクロンBOX内のフィルターを
なくすことができたんだそうな。
フィルターのお手入れって面倒だから、
フィルターがないってこと自体がハッピーw





床のホコリを舞い上げにくい「上向き排気」
054.jpg


排気はフィルターを通過するので
フィルターがあると、
フィルターに詰まったゴミのニオイが排気に混ざり
嫌なニオイの原因になるんだそうな。
そうか、そうだったんだーw

「風神」は「風じん分離クリーン排気」を採用。
風が旋回する部分と
ゴミがたまる部分が別々だから
ゴミのニオイが排気に移りにくいのだそうです。
排気が上向きだから、
直撃を受けないで済むのが嬉しいですねv



新サイクロンクリーナー『風神』のサイト
http://www.mitsubishielectric.co.jp/r/cleaner/



長くなったので、次へ続く。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 21

コメント 10

nano

新しい掃除機欲しいですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-08-08 04:55) 

pandan

掃除機良さそうですね〜欲しいです。★
by pandan (2010-08-08 08:06) 

明

素敵なデザインですね。
新しい掃除機、私も欲しい!
by 明 (2010-08-08 10:00) 

淳司

「風神」
凄いネーミングですねぇ?
で・・・
買っちゃったんですか?
これで思いっきり掃除しちゃって下さ~い(××)b
by 淳司 (2010-08-08 11:40) 

えーちゃんaaa

うちも一応サイクロン式の掃除機使ってるけど吸い込みが悪い(^^;;
安いやつ買ったから仕方ないんだけどね。
by えーちゃんaaa (2010-08-08 12:16) 

がり

掃除機ここにきて急に進化してますね。
我が家もサイクロン式の掃除機ほしいなぁ。☆
by がり (2010-08-08 19:40) 

甘党大王

思いの他(^^ゞ楽しいイベントでしたね(^_-)-☆
・・・って記事未だなんですけど(゜-゜)。。。
by 甘党大王 (2010-08-08 22:57) 

fogliolina

サイクロン式欲しいです!
ホコリと紙屑が分かれるってなんかおもしろいですね。
by fogliolina (2010-08-08 23:03) 

sarisari

nano さま
ありがとうございます。
新型サイクロンいいですよ~w
ワタシも欲しくなりました(@_@;)

pandan さま
ありがとうございます。
ちょっと触らせていただきましたが、
小回りがきいて使いやすそうでしたヨ~v

明 さま
ありがとうございます。
デザイン、いいでしょう~w
テンションあがりますよね~(*^^)v

淳司 さま
ありがとうございます。
まだね、買ってはいないんです♪
今日家電量販店に見に行ってきたところ~☆

えーちゃんaaa さま
ありがとうございます。
フィルターとヘッドのお掃除かなw
by sarisari (2010-08-08 23:56) 

sarisari

がり さま
ありがとうございます。
新型サイクロン、ここまできたかっっ!
という驚きとインパクトがありました☆

甘党大王 さま
ありがとうございます。
楽しかったですよね~♪
白物家電って今まで疎かったのですが、
理解が深まったし、タメになりました~(*^^)v

fogliolina さま
ありがとうございます。
BOXの中、凄いですよね~。
恐るべし風の力!!
by sarisari (2010-08-09 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。