SSブログ

蘇州・山糖街★HIS上海4日間⑥ [  2010春 中国上海]

羽田発HIS上海4日間を、
2010年3月に
39800円で行った旅の記録です。

これまでの記事はこちらv
変わらない虹橋空港★HIS上海4日間①
湖南料理「望湘園」でカエル鍋~★HIS上海4日間②
オフ会の場所が決まらない!★HIS上海4日間③ 
初めての新幹線で蘇州へ★HIS上海4日間④
蘇州・留園★HIS上海4日間⑤

蘇州・留園の後は
山糖街に行きました。
タクシーが全くいないから、仕方なく徒歩で・・・。
健脚で良かったわ~。


155.jpg

山糖街とは
白居易が蘇州の長官を務めた時に築いた
蘇州城と虎丘山をつなぐ水路沿岸の街。

いい雰囲気なんだけれど
水が汚いのが気になりますかね~。


157.jpg

明清代の古い街並みは、
昔からのものではなく
近年観光用に再開発されたものですって。



160.jpg

虎丘山まで船で往復するコースや、
虎丘の観光ツアーなどもありました。

時間がなくて、残念。



何屋さんか一目瞭然?!
158.jpg


何をやるんだろうね~?
156.jpg


水郷の街並みを散歩して
一番気になったのは、数々のカップル達…♡


173.jpg

山糖街には、撮影スタジオが1軒あって
古い街並みを生かした撮影が
あちこちで、行われていました。

いつもハリボテばかりだから
本物の街並みでの撮影って、憧れるわ~★
今度はここで撮りたいwww



188.jpg

すごいでしょ、このウエディングの子。
さすがに地面に寝ているのは目立つようで、
みんな物珍しそうに見ていました。ハハ。



最後、起き上がるのが大変そう
189.jpg

行ったのは土曜日午前中でしたが、
このようなカップルが、あちこちにいるので
見ていて飽きませんでしたw
みんなお人形さんみたいで、可愛かったな~(^_-)-☆

次は、山糖街でランチを食べます。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



タグ:蘇州 中国 HIS
nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 32

コメント 12

nano

面白い風景が見れますね(。・w・。 ) ププッ
それだけでも価値がある価格です♪
by nano (2010-04-10 21:59) 

ナラ♪

中国は北京しか行った事がないのですが、
上海も良さそうですね^^
by ナラ♪ (2010-04-10 23:06) 

淳司

おぉっ!
もうココまで来るとアホですね(@@)b
とても真似出来ません・・・。
by 淳司 (2010-04-11 00:24) 

marl

目立ちますね☆
by marl (2010-04-11 03:09) 

pandan

カップルなんですか、結婚式のような格好ですね〜★
by pandan (2010-04-11 06:53) 

HIRO

蘇州は6年前くらいにツアーのオプションで行ったけど
バスで連れ回されて、ポイント ポイントしか 覚えがないです。
やっぱり自分の足で歩くと 印象も変わるから、
今度は自力で行きたいです。時間があればだけど。
中国では、結婚式の記念写真が流行っていて、
かなり過激になってるみたいですね。費用もスゴイらしいし。

by HIRO (2010-04-11 07:36) 

明

面白いですね~。
何で横になってたんだろう(。・w・。 ) ププッ☆
by 明 (2010-04-11 11:28) 

ameya

町並みも人も店も旅心くすぐられますねー。
でっかい筆・・・ほんとにわかりやすい!!。
by ameya (2010-04-11 12:41) 

たかれろ

日本じゃ、あり得ない光景ですね^^;;
by たかれろ (2010-04-11 17:36) 

ろぶこ

わー、ここも行ったですぅ~。^^
お水汚かったです。このお水でお洗濯してましたね。
日本で言うと、江戸村に人が住んでるのみたいかな。
おもしろかったですね。私は、街の中には行けなかったので、
ランチが楽しみです。

by ろぶこ (2010-04-11 17:45) 

mai-ya

こんばんは。
海外って行ったことないです。
楽しそうなところですね。(^-^)

by mai-ya (2010-04-11 21:49) 

sarisari

nano さま
面白いでしょ~(^-^)
そんなに広いところではないのですが
色んな趣向で楽しめるところだと思いましたv

ナラ♪さま
北京に行かれたんですね。
色んな万里の長城に行きたいな~!

淳司さま
ワタシも、やっちゃうかも♪

marl さま
ちょっと、凄いですよね~。
おっしゃる通りで、とても目立っていました!

pandanさま
結婚式のようですよね。
ウエディングドレス姿は可愛かったけれど
このポーズには、びっくりです。

HIROさま
ツアーの方は移動が便利そうで羨ましかったです。
蘇州はバスが乗りこなせないと、
移動が大変かも・・・。
タクシーが全然いないんだもん。

明さま
カメラマンの言われるがままです、きっとw
面白いですよね~。

ameya さま
ありがとうございます。
筆の店は、中に入ったけど誰もおらず、
大したものも売っていないし、不思議でした~w

たかれろさま
あり得ないでしょ、
どう考えても、あり得ないですよね~(^-^)
ドレス汚れちゃうし・・・。

ろぶこさま
ええっ!洗濯していましたか。
見なかったけれど、そう言われてみれば
しているだろうな~。
せっかくある水源ですもんね・・。

mai-ya さま
ありがとうございます。
すぐに見終わっちゃうけれど
この辺はブラブラ散歩するにはいいですよv
by sarisari (2010-04-13 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。