SSブログ

勉強も楽しんでやりたいv [その他☆TBキャンペーン]

モニプラさんの方で、
きらりと光る案件があったので、参加します。

img_505608904bb981d2b52ba.jpg

今回応募するのは、
4月15日発売のニンテンドーDS専用ソフト
【ゼロからカンタン韓国語DS】のモニター。
5名様の募集です。

韓国、といえば
近年凄くブームですよね・・・。
実は我が家でもチョイチョイ、
韓国ドラマブーム。
日曜夜9時は
家族揃って韓国時代ドラマ
「イ・サン」を見ているんですよ♪

ワタシが韓国語を始めたのは
韓国の友人が、何を言っているのか知りたい、
そう思ったのがきっかけでした。
その後、大学の第二外国語で選択したり、
市民講座などを受講したけれど
相変わらず初心者レベル。
やっぱ韓国行かなきゃだめか?!

【ゼロからカンタン韓国語DS】には
全390単語、
全481フレーズの音声が収録されているそうな。
何度も繰り返し聞いて、
全部覚えられたら、
ちょっとは成長するかしらん★

ご存知NHKラジオ講座も
たまにテキストを買ってネットで聞くのですが
気がついたらネットでも終わっていた、とかが多いですねー(笑)
(放送終了後翌週~1週間はネットで放送が聞けるんですv)
勉強し終わらないから、
次の月のテキストが買えない
買わないって感じです。

やっぱワタシは
DSで自分の空き時間で繰り返し
勉強したいな~♪
勉強も遊びの延長のように、
楽しんでやりたい(^_-)-☆


ゼロからカンタン韓国語DS アマゾン ジャパンで購入
ゼロからカンタン韓国語DS 楽天ブックスで購入

韓国ドラマもこれで大丈夫!【ゼロからカンタン韓国語DS】モニター3名追加募集!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



タグ:モニプラ
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 23

コメント 11

淳司

ちゅ・・・
中国語にして下さい(T T ) b
ってゆうか、sarisariさん・・・
韓国語もいけるんですね(@@)?
by 淳司 (2010-04-08 19:34) 

甘党大王

イイですね~♡
コレで旅行もペラペラ~~~^m^?
韓国旅行へはお伴したい♡甘党大王です!
by 甘党大王 (2010-04-08 20:31) 

nano

DSいいなぁ♪ 私は先ずハードから必要ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-04-08 21:27) 

h-yngwa

すごいですね~日本語、中国語、そして韓国語ですか~♪
ハングルはちょっとかじってみましたが、ダメでした…
by h-yngwa (2010-04-08 22:29) 

marl

いろんなの出てるんですね~。

by marl (2010-04-09 02:27) 

pandan

楽しんでやると早く覚えられそうですね。
すごいです。
by pandan (2010-04-09 06:30) 

abika

こんなのも、あるんですね^^
がんばってください♪
by abika (2010-04-09 07:18) 

ろぶこ

sarisariさん、すごいね~!
韓国語もできるのですか?
アジア人の顔してなんで中国語できないんだとか、
なんで韓国語できないんだ、っていう時代になると思うから、
できた方が良いと思います。私も頑張らなくちゃ~。
by ろぶこ (2010-04-09 11:17) 

明

勉強できるソフトはいいですよね~!
私は今回は見送る方向で~。
その分、sarisariさんに運を|ョд゚)+ キラリ☆
by 明 (2010-04-09 11:26) 

ナラ♪

最近モニプラさんから遠ざかっていたので、
全然知りませんでした。
韓国語のDS欲しいです!!
これは応募しなければ…。
by ナラ♪ (2010-04-09 11:40) 

sarisari

淳司さま
韓国語、全然行けませんよ~!
ピンインがカタカナだったのがちょっと気になったけど
中国語バージョンもありましたv

甘党大王さま
これで旅行も、楽になるかもしれません!
やはり、どうせ韓国に行くなら
少しくらいマスターしてから行きたいな~v
プルコギ食べたい~(^_-)-☆

nanoさま
今は画面が大きいのが出ているんですよね。
値段は安くなってないのかな?
DSはあるものの
あまり活用していないワタシです・・・。
せっかくあるのに、勿体ないわ。

h-yngwa さま
全然凄くないです。韓国語できないしー(T_T)
韓国語はある時期からモチベーションが下がりました。
だからこそ、楽しく続けるのが一番だと思うんだよねv

marl さま
こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます★

pandanさま
ブログでも何でもそうですけれど
楽しくなければ続かないですよね・・・・。

abikaさま
ありがとうございます★
なかなか続かないワタシでも
色々チャレンジしてみようと思います。

ろぶこさま
いいえ、韓国語はできません。
出来ないから、頑張ろうと思って。
日本語中国語が似ているように
韓国語も日本語や中国語と似ているんですよね。
だから、日本人には習得しやすいはずなんだけど・・・。
ただ本気度というか、気合いが今のワタシには足りません(笑)
神頼みならぬDS頼み・・・、お願い(^_-)-☆

明さま
うわ~ありがとうございます!(^-^)
そんな風に言ってもらえるだけで幸せですv

ナラ♪さま
これ、韓国語を勉強している人には、
絶対いい商品ですよね。
ナラ♪さんと、ワタシと
両方当選しますように、お願い(^_-)-☆
by sarisari (2010-04-09 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。