SSブログ

最終回 鼎泰豊(ディンタイフォン)★HISシンガポール4日間⑳ [  2009秋 シンガポール]

HISシンガポール4日間でニッキュパという、
格安で行ったシンガポール。
これまでの記事はこちら


いよいよ、最後の夜です(T_T)
258.jpg

ラッフルズホテルでゆっくりしていたら、
あっという間に外は、暗くなっていました・・・。
そろそろディナーにしましょうか。


点心といえば、鼎泰豊(ディンタイフォン)v
263.jpg

鼎泰豊は、台湾台北に店を構える
台湾一の点心レストラン。
ここはシンガポールですが(笑)
美味しければなんでもOKなワタシは
迷わずこちらを利用しましたv

日本にも沢山支店があり、
グローバル展開しているお店なので、
ご存知の方も多いのでしょうね。

30年以上の歴史を持つこのお店は、
米紙ニューヨーク・タイムズに
「世界10大レストラン」の1つとして掲載された
世界的に有名な点心料理専門店でもあります。



最後の晩餐、至福のトキ~v
259.jpg260.jpg261.jpg262.jpg

排骨麺と排骨蛋炒飯(ごはんか麺の違い)
で迷ったのですが
あまりお腹が空いてなかったので
今回は麺をチョイス。
結果、どちらを頼んでも
肉がボリューミーで大変でした。

そして名物の小籠包も、文句無し~。
とてもカジュアルなお店なので
肩肘張らずに利用できました。
注文はオーダーシートにチェックをする方式。
写真もあったので、
注文しやすかったですよ。


ボケてるので、雰囲気だけv
294.jpg

食後もまっすぐホテルには帰りません。
最後の夜を惜しんで、
しばし夜のお散歩を楽しみました。
ああもっと、ここにいたい!

結局ホテルに戻ったのは夜中の12時。
ホテルに着いて、
急いで身支度と
パッキングを済ませたら
一息つく間もなく、
今度は24時間OPENのムスタファセンターに
最後の買い出し~!!

買い物を済ませて部屋に戻ったら、
大音量でモーニングコールが鳴っていました・・・(@_@;)ヤバ
もう起きなきゃいけない時間なのね
って一睡もしてないし・・・。

そして早朝3時に、ホテルロビー集合。
あっという間に、帰国です。


空港内のキリニーコピティアム
308.jpg307.jpg

最後は空港にある
キリニーコピティアムで
あまった小銭と、手持ちのドルを使って
カヤトーストと、コピを購入。
胃が受け付けない時間帯でしたが
そんなのお構いなし。
今回は両替したお金を、
無駄なく綺麗に使い果たしました!
あ~すっきり!

今回はシンガポール4日間といえども
実質自由時間は1日半。
あと1日増えると最高なんだけどな~!
でも、充実していて楽しかった。
ますますシンガが好きになっちゃいました。

最後までお読みいただきまして
誠にありがとうございました~やっと、完v



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 25

コメント 13

gaspard

サリサリさんは旅を楽しむ天才ですね^^
一緒に(の?)イカレタ方がいいのですかねぇ?
by gaspard (2010-02-27 02:26) 

nano

やっぱり夜景は綺麗ですね~♪
by nano (2010-02-27 04:37) 

淳司

鼎泰豊・・・
新天地で行きましたが、
私的には、いまいちだったかも・・・。
上海では、地元の人間には、
あまり好評ではなさそうです(@@)b
とりあえず・・・
モリモリ食い倒れ旅行だったんですね(笑)?

by 淳司 (2010-02-27 04:57) 

やまがたん

いいな、いいな、シンガポールに行きたいなあ
食べたいものがいっぱい、遊びたいところがいっぱいです☆
by やまがたん (2010-02-27 08:01) 

明

沢山の写真ありがとうございました。
知らない文化がしれて、楽しかったです。
私も旅行気分が味わえました(*^^*)
by 明 (2010-02-27 10:37) 

h-yngwa

お疲れ様でした♪自分も以前、格安の航空券でシンガポールに行った時は、帰りは早朝の飛行機でした。MRTの始発では間に合わないので、終電でチャンギ空港まで行っちゃいました。
シンガポールは食べるものが尽きないですよね~何よりも暖かいのがいいです♪自分が知らない場所もたくさんあったので、とても楽しかったです!!
by h-yngwa (2010-02-27 12:31) 

SIBA

夜景が綺麗ですね~♪
香港で見た夜景を思い出します。
うっとりぃ~♪(^^)v
by SIBA (2010-02-27 15:27) 

uminokodomo

シンガポールをしっかり楽しんだようですね♪
by uminokodomo (2010-02-27 21:34) 

abika

楽しい4日間でしたね^^
見てるほうも楽しめました♪
by abika (2010-02-27 23:32) 

sarisari

gaspard さま
ワタシ、天才ではありませんが(笑)
いつもご覧いただき、ありがとうございますv

nano さま
そう言っていただけると嬉しいです。
手ぶれがひどくて、本当はボツ写真ですが
雰囲気だけでもいいかな、と思い掲載してみました。

淳司さま
そうなんですね・・・。
新天地、ここは今回絶対行くぞ、と決めています。
この前行きそびれちゃったからな。

やまがたんさま
近いうちに行けるといいですねv
本当気候がいいし、食べ物はおいしいし
ファミリーでも安心してまわれると思います。

明さま
そんな風にいっていただけるだなんて・・・(T_T)
感謝の気持ちでいっぱいです。
こちらこそ、いつもご覧いただきまして
ありがとうございますv

h-yngwa さま
ありがとうございますv
やはりそちらも、早朝便でしたか。
先に空港に行っておくのも、一つの手ですねv

SIBAさま
香港の夜景も綺麗ですよね~♪
ああ、香港いきたいなあ。。。

uminokodomo さま
ありがとうございますv
小さい国だから、住んだらすぐに飽きるかも?
なんて頭をよぎりますが
やっぱりシンガポールは好き!!
気候がイイって、体にもいいですよねv

abikaさま
ありがとうございます。
そう言っていただけると本当に嬉しいです。
by sarisari (2010-02-28 01:18) 

marl

点心良いな~、うまそう☆
by marl (2010-02-28 02:42) 

HIRO

シンガポール いい感じですね。行ってみたい。
鼎泰豊 が シンガポールにもあったんですね。
新宿 高島屋に海外初出店とかで できたときに1回食べたっきりです。
今度 新天地 で食べてこようかな。なんかすごく込んでるとか 聞いたけど。
シンガポールも込んでましたか?

by HIRO (2010-03-01 00:35) 

sarisari

marl さま
アツアツの出来立て、美味しいですよ~!
意外とすぐにお腹いっぱいになっちゃいますよね・・・・。
本当は色々食べたいのに。

HIRO さま
日本で行かれたんですね~。
シンガは混んでいませんでしたよ。
でも混んでいたらやめたかも。
並んでまで入ろうと思いません(笑)
価格も安いので、ちょっと寄って、食べる
そんなスタンスが似合うお店でした。
新天地、美味しいかどうか是非見てきてくださいv
by sarisari (2010-03-01 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。