SSブログ

ラッフルズ・ホテルのロングバー★HISシンガポール4日間⑲ [  2009秋 シンガポール]

HISシンガポール4日間でニッキュパという、
格安で行ったシンガポール。
これまでの記事はこちら

チャイナタウンを後にし、ちょっと疲れたので
初のタクシー移動で
憧れのオールドホテル
ラッフルズ・ホテルへ行きました。

ここでタクシーの選択が吉とでます・・・。


235.jpg236.jpg

到着後すぐにスコールが(@_@;)
タッチの差で、ずぶ濡れから免れることができましたv

そうそう、この写真実は、
正面玄関ではありません(笑)
あとで撮ろう~と思っていたら
建物内が思いの外広くて、
挙句の果てには違う出口からでちゃいました・・・。

ここには、ぬいぐるみにもなるほど有名な
インド人ベルボーイがいるらしいのだけれど
この日は(この時は?)不在で残念~。



ロングバー
242.jpg

シンガポールスリング、発祥の地ロングバー

天井で動く、うちわがかわいい~w
明るいうちに行ったからか、日本人皆無v
欧米人でいっぱいでした。

一流ホテルだもの、
基本、ジャケットにロンパン、皮靴でしょ~?
ワタシなんて、靴を持ち歩いて
直前ではき替えて行ったのに(笑)
どうよ、この開放的な欧米人たち~。
Tシャツ短パン、スニーカーでOKでした・・・。

昼間から嗜むお酒は、格別です~。
こういう時間ってすごく贅沢ですよね。



うちわ型のメニュー
237.jpg

そんなに食べられないけれど、食べ放題のピーナッツ
238.jpg

ゴミは床へ落とします
239.jpg

お客さんが帰っても
特に掃除はしないようで、
床はずーっとごみだらけ(笑)
最初はギョっとしますが、
自分でもやり始めると、
だんだん楽しくなってきます。

椅子もゴミがいっぱいなので
手で払ってから座りましたよ~。


シンガポールスリング
244.jpg

この旅行で飲食したもののうち
最も高い買い物となった、シンガポールスリング。
1杯、25シンガポールドルくらいだったかな?
(日本円で1600円前後)

それでも、雰囲気がよかったので
場所代と思えば許容範囲か。
また行くかどうかは分からないけれど
(誰かが行きたいと言わない限り、行かないカモ)
でも一度は行ってみる価値があると思いました。

街中の雑踏とは違う
ゆったりとした時間が流れています・・・。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Sponsored Link



nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 23

コメント 14

abika

スコール、すごいんでしょうね^^;;
タクシー乗って、よかったですね♪
有名なインド人ベルボーイ~いなくて残念でしたね^^;;
by abika (2010-02-25 23:50) 

nano

殻を落としっぱなしってちょっと意外?
一応は自然のものだからOKとかw
by nano (2010-02-26 00:20) 

h-yngwa

インド人のドアマンはホントにぬいぐるみみたいですよ~♪
バーに行かれたのですね。自分は写真のシンガポールスリングが入っているグラスがおみやげで売っていたので買っちゃいました。酒は飲めないですが…
by h-yngwa (2010-02-26 01:57) 

淳司

ゴミを床に?
全然余裕・・・。
次はテーブルの上に、
「ペッペッペッ!」
ですからねぇ・・・(@@)b
by 淳司 (2010-02-26 02:27) 

marl

食べ放題か~、でもそんなに食べれないですよねそれは☆
by marl (2010-02-26 03:06) 

pandan

スコールすごいのでしょうね〜
タクシーで吉だったのですね。
by pandan (2010-02-26 06:27) 

今造ROWINGTEAM

ゴミは床に落すんですね(゚Д゚)!!
うわー掃除大変そう。笑
by 今造ROWINGTEAM (2010-02-26 09:47) 

明

スコールに遭遇しなくてよかったですね~。
私なら確実に濡れそうw
ちょっと出掛けても雨ですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
by 明 (2010-02-26 12:50) 

ぴんくま

シンガポールでシンガポール・スリングv
飲みたいわぁ♪
by ぴんくま (2010-02-26 16:19) 

ろぶこ

あー、ここ行きました。
でも、ティールームのほう。
このホテル、いいですよね~。^^
by ろぶこ (2010-02-26 19:30) 

桔梗

スコールもすごいですが、シンガポールスリングの値段もすごいです^^;
by 桔梗 (2010-02-26 21:10) 

uminokodomo

懐かし~っ!
ピーナッツの皮だらけですよね^^;
びっくりしたの、思い出しました♪
by uminokodomo (2010-02-26 22:55) 

sarisari

abikaさま
ベルボーイは、是非出迎えてほしかったです。
せっかくタクシーで行ったのになあ・・・。

nanoさま
ははは(^-^)
役割分担で、掃除は掃除の人以外やらないのかも?
どんどんゴミがたまって行って、
夜なんかどうなっちゃうんだろう(笑)

h-yngwa さま
それそれ、ありました~!
お土産やさんも、充実していて楽しかったですv

淳司さま
ああ~ここにいましたね!
中国人の方が(笑)

marl さま
意外とお腹にたまりますね、
ピーナッツってv

pandanさま
スコールにぶち当たったら、もうどこかの
ショップに入って
雨宿りするしかありませんね・・・。
この旅でスコールは、ラッキーなことに
この1度だけでしたv

今造ROWINGTEAM さま
掃除、絶対大変ですよね・・・。
でも1日に1度しか掃除しないなら
もうどうにでもなれ、って感じなのかしら(笑)

明さま
ちょっと出掛けても雨、ですか~!
それは凄い(^-^)
水不足の年は、
明さんお願いしてもいいですかっ~♪

ぴんくまさま
気候もいいし、食事もおいしいし
まさに南国パラダイスでした~v

ろぶこさま
ティールームに行かれたんですか。いいなあ~。
私もハイティーがしたかったけれど
お腹を減らしていくのが難しいため断念。
今度はティータイムも楽しみたいなv

桔梗 さま
高いでしょ~!
もろ観光地価格ですよね。
いや、ホテル価格なのかー(笑)

uminokodomo さま
あ、行かれたんですね~。
やはり床、ピーナッツだらけでしたか(笑)

by sarisari (2010-02-27 00:03) 

ムーン

うわっ~、ピーナツ食べ放題♪
大好物です。(^o^)
今夜のネットタイムのオヤツもバタピーです。(笑)
by ムーン (2010-02-27 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。