SSブログ

クリスタルジェイド★HISシンガポール4日間⑱ [  2009秋 シンガポール]

HISシンガポール4日間でニッキュパという、
格安で行ったシンガポール。
これまでの記事はこちら


オーチャード・ロードの街並み
211.jpg

オーチャード・ロードは、
約2.5キロにわたる、
シンガポール国内随一のショッピングロード。

かつてはナツメグなどを栽培する
果樹園(オーチャード)
一帯に広がっていていたそうですが
今ではすっかりシンガポールの中心地。
高級ブランド品から
食料品まで何でも揃います。

カヤ・トースト食べてから、
1時間と経っていないし
ほとんどお腹が減ってないのだけれど・・・・。
次はランチに突撃っす~v


高島屋にある、クリスタルジェイドで飲茶v 
217.jpg

ネットで評判がよかったので、
こちらで飲茶を食べました。
今知りましたが、
日本にもお店があるんですね~。
な~んだ(;_:)

注文は、オーダーシートにチェックする方式。
どれが美味しいのか
よく分からなかったので、
おばさんのお勧めを頼んでみました。


実は、あまりお腹は空いていないのですが・・・。
215.jpg214.jpg218.jpg219.jpg220.jpg221.jpg

ピーナッツはつきだし。
口寂しく食べていると、
飲茶が出てくる前に、
どんどんお腹が満たされいく感じが(@_@;)ヤバ

エッグタルトはまあまあ美味しいけど、
東興には負けるかな。
海老餃子、海老ニラ餃子等
どれも美味しく、
何を頼んでもハズレがないところをみると
評判通りといったところ。

スープやお粥、野菜料理のほか、
飲茶も沢山あったので
今度はお腹を空かせて行きたいなw



デザートは、同店のマンゴープリン。
222.jpg224.jpg


お腹ははちきれんばかりだったけれど
お店を出た後
店頭でマンゴープリンが
販売されているのを発見。
(店内にもあったのかな?)
悔いを残さないために、
しっかり食べておきましたv

期待が大きかったからか、分かりませんが
美味しかったけれど、
味はごくごく、普通の感じ。
お腹がすいていれば、
また違った印象なのかもねー。

この後、2時間後に別の店で
エッグタルトとチキンライスを食べるのですが
その模様は、こちらで。
次は、憧れのオールドホテル
ラッフルズホテルへ向かいます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




Sponsored Link



nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 26

コメント 13

marl

飲茶は大好きです☆
by marl (2010-02-17 02:06) 

pandan

ぜんぶおいしそう^
はずれがないのはうれしいかも。

by pandan (2010-02-17 07:09) 

やまがたん

シンガポールは憧れでっす^^

PS ニンニクモニターの当選おめでとうございます。
種子さんもすっごく喜んでいたので私としても嬉しい限りです☆
by やまがたん (2010-02-17 07:28) 

明

どれも美味しそうですね~。
お腹いっぱい食べたい(*´д`*)
by 明 (2010-02-17 13:32) 

淳司

何を頼んでもハズレがない?
これが一番ですよ!
私なんかハズレが多くて・・・(><)b
それにしても・・・
食べましたね(@@)b
by 淳司 (2010-02-17 20:02) 

ろぶこ

うーん、こちらはおいしそうですね!食べたいです!
↓ 地元のレストランに入って、食事をして、地元の方と
お話をして、ツアー旅行も3倍楽しそうです。
食べ物の方は、、、やっぱり、チャレンジが必要そう。。。^^
ウケネライじゃないだろうか?
↑ で、美味しそうでほっとしましたよ~。

by ろぶこ (2010-02-17 21:17) 

sarisari

marl さま
飲茶は美味しいですよね~。
私はショウロンポーが大好きですv

pandan さま
こういうところは
お腹を空かせて大人数で行くことを
お勧めしますv
安心して食べられましたよ~。

やまがたんさま
ありがとうございます♪
もうすぐ我が家にも届くみたいですv
何にして食べようか、今から悩んじゃいます~。

明さま
是非、お腹一杯どうぞ。
1皿300円程度~と、とてもリーズナブルなので
沢山食べてもだいじょうぶv

淳司さま
食べて食べて食べまくっています・・・。
そしてまたそんな旅に出ようかと
いま、また構想しているところですv

ろぶこさま
前記事もチェックしていただき、
ありがとうございますv
飲茶にハズレなし!
ただ何が出てくるかわからない不安はありましたけどね(笑)
ちなみにメニューは、中国語&英語でしたよ。
by sarisari (2010-02-18 01:58) 

h-yngwa

オーチャードロード懐かしいですね~♪
写真を見ているだけで暖かさが伝わってきます(ちょっと言い過ぎですか?)
高島屋にそんなイイお店があったんですねえ。いつも屋台に行ってたので…
by h-yngwa (2010-02-18 02:14) 

nano

ハズレなしのお店はありがたいですねw
by nano (2010-02-18 04:46) 

pandan

おはようございます〜
by pandan (2010-02-18 07:05) 

emuzu

おぉ~ぉ、、、グッチだぁーーーv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-18 13:41) 

gaspard

なかなか楽しソですね、天気もイイみたいだし^^
by gaspard (2010-02-21 02:34) 

sarisari

h-yngwa さま
屋台も最高ですよねv
高島屋は落ち着いて食べることが出来たので
よかったですv

nanoさま
そうですよね~。
安心して食べられたのが良かったですv

pandanさま
こんにちは!
いつもご訪問頂きありがとうございます。

emuzuさま
鋭い!emuzuさん、
私の方がグッチをさがしちゃいましたよ~。
看板にありますね(^-^)

gaspardさま
天気にも恵まれました。
もっと雨が降るかな~と思ったんだけど。

by sarisari (2010-02-21 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。