SSブログ

フードジャンクション<半日市内観光7>★HISシンガポール4日間⑫ [  2009秋 シンガポール]

HISシンガポール4日間でニッキュパという、格安で行ったシンガポール。
半日市内観光の、最後の記事です。
これまでの記事はこちら→

1時間ほど宝石店で足止めを食らった後
ようやく楽しみにしていた、
ランチタイム(50分間くらい?)になりました★

昼食会場は、フードジャンクションという
ショッピングセンター内にある、フードコート。
バスを降りると、一人10シンガポールドル分のフードチケットが配布されます。

ここは一般の方もいるのですが、
HISのツアーはみんなここで食事をとるせいか、
バスが着くたびに、店内は行列だらけ。
というわけで、店内の写真をとるも忘れて、
がっつきました~v


133.jpg
フライドホッケンミー

適当に美味しそうで、並ばずに買えそうだったので
まずはフライドホッケンミーに。

すっごく美味しいというわけではありませんが
味は、中の上くらい?
お腹が空いている時に一番に食べたのもあり、
フードコートの割には、美味しく感じました★


136.jpg
チキンライス

ここが一番混んでいました。
貴重なランチタイムに行列するのはどうだろう?と悩みましたが
シンガに来てからまだチキンライスを食べていなかったので、
食べてみました★

チキンは小さめでしたが、ボリュームもまずまず。
フードコート内のお店と言うことであまり期待はしなかったのですが、
意外と美味しかったです。
さすがシンガポール、チキンライスにハズレなしか?!


137.jpg
ラクサ

もう1品くらい頼んでからデザートに行かないと
チケットが余りそうだよな~と思い、頼んだラクサ。

私が求めているものと、スープの味がちょっと違った・・・。
まずくはないけれど、そこそこ。
美味しいラクサが食べたいな~!


138.jpg
アイスカチャン

色んな味が楽しめるかき氷。
シンガポールではかき氷のことをこのように呼ぶそうです。
なんだか可愛いネーミングですよね。
写真では分かりづらいですが、
かなりボリュームがあって、二人で食べてやっとv

トウモロコシがトッピングとしてのっているのが、シンガポール流?
不思議な感じですv
バスに戻らなければならないという時間まで粘っていたので
頭をキーンとしながら、がっつきました。


142.jpg
ボーボーチャチャ

タロイモがたっぷり入った、温かいココナッツスープ。
食べ慣れない、不思議な感じでしたが
私はココナッツが好きなので、これはアリ~♪
ただ、食後のデザートにしては、
お腹にイモがずっしりときて大変だったような・・・。

自由行動になると、デザートを楽しむ余裕もなかったので
フードジャンクションで豊富なデザートを
楽しんでおいて、よかったです~(*^_^*)

フードチケット、きっちり使い切りましたv
このあとデューティーフリーへ行き
半日市内観光はようやく解散★



Sponsored Link



nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 31

コメント 15

nano

お料理の名前も面白いですねw
by nano (2010-01-19 04:30) 

淳司

び・・・微妙かも(××)b
by 淳司 (2010-01-19 05:14) 

pandan

チキンライスってシンプルだけどおいしそうですね〜

by pandan (2010-01-19 06:47) 

フェイリン

ボーボーチャチャが気になりますね。
料理はどれも美味しそうで私好みっぽいです!
by フェイリン (2010-01-19 10:55) 

ナラ♪

シンガポールのチキンライス、
ダメでした。。。
日本のチキンライスは美味しいのに…。
by ナラ♪ (2010-01-19 11:32) 

明

どれも知らない料理ばかりΣ(T□T)
でも、美味しそう♪
by 明 (2010-01-19 11:45) 

emuzu

安ッ、、、飛行機でですよね?
歩きとかではなくv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-19 15:51) 

ろぶこ

みなさん、ラフィネ行かれていいなあ。↓
私も行きたいですっ!
シンガポールのデザートは
いただいたことがありません。;;
お腹は大丈夫でしたか?
今度行くことがあったら、挑戦してみよう。。。
ニューワールドでしょうか。
by ろぶこ (2010-01-19 18:49) 

桔梗

見た目と求める味とわかるような気がします^^;
アイスカチャンははずれないでしょうね^^
by 桔梗 (2010-01-19 23:56) 

abika

アジアのお料理って感じがします。
かき氷~すごいですね♪
by abika (2010-01-20 00:28) 

sarisari

nanoさま
料理の名前も、面白いですよねv
食べても美味しいんです~(^-^)

淳司さま
あれ?!微妙でした?!
アジア食、なんでもイケる口かと思ったのに・・・。

pandanさま
pandanさんなら、さらっとアジア飯も作っちゃうんだろうな~。
おっしゃる通りシンプルですが、
なぜか惹きつける魅力のある味ですv

フェイリンさま
ボーボーチャチャ、体が温まりますよ~v
名前も可愛いですよね(^-^)

ナラ♪さま
それは残念でしたねー(T_T)
私は日本でもシンガポールでも、美味しく頂きましたv
by sarisari (2010-01-20 00:51) 

sarisari

明さま
アイスカチャンあたりはいかがです?
アイスクリームものっていて、明さんもいけるかとv

emuzuさま
一応飛行機でした~v
8時間も同じ体勢だったので、エコノミー症候群に
なりかけましたけど・・・。

ろぶこさま
一応正露丸や胃薬も念のため持って行きましたが
お腹は全然大丈夫でしたよv
ニューワールド、是非(*^_^*)

桔梗 さま
アイスカチャンもハズレなしだと思います。
常夏の国ならではの食べ物だけれど
食べすぎには要注意ですね★
一人で注文するのは、量的にちょっと危険かと思います(笑)

abikaさま
かき氷、すごいでしょう~?
食べるのは大変だけれど、画的には綺麗ですよねv
by sarisari (2010-01-20 01:00) 

h-yngwa

どれもおいしそうですね~♪
南京に戻ったら早速シンガポールレストランですね!!
by h-yngwa (2010-01-20 22:46) 

fogliolina

ボーボーチャチャが気になります!
シンガポールって、いろいろミックスしている感じで面白いですね。
by fogliolina (2010-01-24 14:36) 

sarisari

h-yngwa さま
PC大丈夫ですか?
シンガポールレストランなら、
銀座にある、ここに行ってみてくださいv
http://r.gnavi.co.jp/p365305/

fogliolina さま
ボーボーチャチャ、きっと
アジアンテイストOKな人なら、ハマるんじゃないかな~。
シンガは、色んな文化の融合が楽しめる点でオススメですv
by sarisari (2010-01-24 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。