SSブログ

スペシャルティーコーヒーで、ホッと一息~v [  当選記録]

自家焙煎の店 フクモト珈琲さんの方で
12月分の無料試飲モニターをさせて頂きました。

001.jpg
自家焙煎スペシャルティーコーヒー 
ペルー(マリン農園)200g 945円

可愛いパッケージに癒されますね~v
フクモト珈琲さんでは、
毎月スペシャルティーコーヒー豆を200gを
ブロガー限定で、20名様にプレゼント中。
興味がある方は、応募されてみては?

知られざる珈琲の世界
015.jpg

ピラミッドを見ながら、
きっと美味しいんだろうな~と、妄想は広がります。

スペシャルティーコーヒー
カップにした時、産地特有の個性が現れるんですって。
つまり土地特有の個性がある風味が感じられる、という点が
プレミアムコーヒーとは異なるんだそうです。


009.jpg

早速お湯を注いで・・・・。


013.jpg

では、いただきま~す(^-^)

私は珈琲には精通していないのでナンですが
それでも、強い酸味がきいているのは、分かります。
普段滅多に飲まないような味だと思いました。

これは珈琲好きな人にはたまらんだろうな~、と思い
早速相方に試してもらったところ、
大変美味しいと評判よしv
こんなに高級な珈琲は普段飲みません!
勿体ないので、残りも大切に飲まないとなあ~。
フクモト珈琲さま、美味しい体験ありがとうございました~♪


今日の珈琲のお共は、これ!
016.jpg
幻の白いちご 32円

1月15日はいちごの日でした。
中でも、白イチゴは貴重で、1粒700円もするんですって。
味は美味しいのかな?
せっかくなので、珈琲と一緒に食べてみましたv

本物の白イチゴはなかなか食べられませんが
(まだ見たこともありません・・・。)
チロルチョコなら、コンビニで簡単に手に入りますv
チロルの社長さん曰く、本当は40円にしたかったとか、なんとか。
税込み32円では、ほとんど利益がないんですって(笑)


017.jpg

白いいちご「初恋の香り」というものを
使っているのだそうです。
チロルチョコが、こんなに本格的だとは\(◎o◎)/!


018.jpg

かじってみました(笑)

まわりは、白いちご風味チョコ、
中は、エアイン白いちごチョコ、
いちごの種、いちごソースで出来ています★

ん~、いちごというよりも、ホワイトチョコっぽいかも?
イチゴの粒々や、ソースがいちごっぽさを演出しています。
珈琲にはぴったり(^-^)



Sponsored Link



nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 21

コメント 11

nano

美味しい珈琲のひと時はいいですね♪
by nano (2010-01-17 15:00) 

むっち

こんばんは。
コーヒーの香りって、リラックスできます~。
コーヒーもチロルもおいしそうです。(笑)

by むっち (2010-01-17 19:35) 

mai-ya

こんばんは。
コーヒーでほっと一息っていいですよね。
チロルチョコも気になります。(^-^)
by mai-ya (2010-01-17 21:59) 

SIBA

コーヒー、無性に飲みたくなる時ありますね~
やっぱ、コーヒータイムは癒されますよ(^^)v
ひつじさんがカップ持ってるのは可愛いですね!
コーヒーも気になるけど、幻の白いちごは、もっと気になります(^^ゞ
by SIBA (2010-01-17 22:23) 

ぴんくま

白いちごがめっちゃ気になります!
ラクダ、可愛い~v
by ぴんくま (2010-01-17 22:35) 

sarisari

nanoさま
珈琲好きには、美味しい珈琲はたまりませんよね。
それだけで満ち足りてしまうのでは★

むっちさま
上質の珈琲と高級チロル、
実はとっても贅沢なのではないでしょうかー。
むっちさんも気にいると思いますよ~(*^_^*)

mai-yaさま
mai-ya さん御用達のコンビニでも
きっと販売があるのでは?是非お試しをv

SIBA さま
やはり気になりました?(笑)
チロル、是非お試しをv
カップ持っていましたね~。
改めて確認しちゃいましたv
パッケージを眺めて癒されています(*^_^*)

ぴんくまさま
白いちご、気になりますよね~。
食べると、意外と普通だったりしますが(笑)
エピソードを聞いてから買いに行ったせいか、
いつものチロルより、2割増しに美味しく感じました★
by sarisari (2010-01-18 01:38) 

キャンベル

白イチゴ高いですよね~。
TVでしか観たことないのですが(笑)
食べてみたいな~。
ただ、ホワイトチョコが苦手なのです^^;
by キャンベル (2010-01-18 19:47) 

sarisari

キャンベルさま
ホワイトチョコ、だめなんですね~。残念。
私もテレビでしかお目にかかったことがなくって・・・。
いつか食べてみたい、ですよね~v
by sarisari (2010-01-19 02:04) 

白熊パパ

コーヒー好きの自分としては気になります。
by 白熊パパ (2010-01-20 04:11) 

がおじゃ

サリンコブログみて、私もフクモト珈琲応募したら
当たったよ!
うれしいな
ありがとね!!
by がおじゃ (2010-02-06 22:28) 

sarisari

がおじゃさま
お役に立てて良かったですv
今月はどんな珈琲なのかな。
by sarisari (2010-02-06 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。