So-net無料ブログ作成

まだまだ続く残暑、熱中症対策万全ですか? [その他☆TBキャンペーン]

モニプラさん×財団法人日本気象協会さんの企画に参加します[手(グー)]

日本気象協会さんでは、先日「熱中症メール」サービスを開始[exclamation×2]
ユーザーが設定した送信条件(地点・配信ランク・時間帯など)に合わせて、
熱中症の危険性のランクやアドバイスをメールで配信するんですって。

そこで今回のお題は、「熱中症メール」活用方法について。

003.jpg
パチンコ海物語の浮き輪 980円(セール品)

今年は浮き輪に穴があいたので、新調しました。
パチンコはやりませんが、安かったのでコレ。


最も「熱中症を気をつけないと!」と思うのは、やはり海水浴に行った時かな~。
海岸をパトロールしているライフセーバーさんから、時折
「スポーツドリンクを飲んだりして、熱中症にはお気を付け下さい」
とアナウンスがあるんですよね。
楽しいとついつい対策を忘れてしまったりするので、
注意喚起してくれる存在って大切だと思いました[exclamation×2]

熱中症は、室内でも発症するケースが少なくなく、
とくに高齢者などはリスクが高いと言われています。
「身体が熱い」「のどが渇く」といった自覚症状がない場合もあるって、怖いですよね。
なんと「おかしい」と感じたときには、既に発症しているという可能性が高いんですって。
メールで熱中症の危険度が分かるって、とても便利。
上手に使って、きちんと対策したいものです。

img_product_17368910564a8275bfd452b.jpg

今回のモニター品である「熱中症計」は、コンパクトだから持ち歩くのにも便利
見た目もたまごっちみたいでカワイイ~[揺れるハート]
「厳重警戒」や「危険」ではブザーが鳴るという仕組みだそうなので
ブザーが鳴ったら、周りのみんなにも注意喚起して
熱中症で決して命を失うことがないように(毎年なくなっている方がいるそうです)、
リスク管理の一つとして利用したいです。

熱中症指標はこちらでチェック!
残暑にも負けない!「熱中症メール」活用方法を大募集! ←参加中



Sponsored Link



nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 8

コメント 7

tmtm-802

熱中症計というのがあるのですね~^^
ゲーム機能があれば売れそうな気もします♪☆
by tmtm-802 (2009-09-01 05:35) 

やまがたん

熱中症 バカにすると大変なことになりますよね
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-01 06:50) 

pandan

熱中症、気がつかないうちにって
いうこともあるみたいですね、
気をつけたいです。

by pandan (2009-09-01 08:26) 

wakaya

世の中、いろいろ便利なグッズがあるのですね!
高齢者はのどの乾きを自覚しにくいせいで
室内熱中症にもかかりやすいそうです。
熱中症計、カワイイし、いいですね~~vv
by wakaya (2009-09-01 08:29) 

sarisari

tmtm-802さま
ゲームができたら、子供達により親しみやすくなるでしょうね。
グッドアイデアです♪♪

やまがたんさま
こまめに水分補給を心掛けたいですよね★
お弟子さん達も気を付けて~!

pandanさま
9月も熱中症にかかるそうなので
涼しくなったからと油断は禁物です。
気をつけましょうね~。

wakayaさま
これ便利ですよね~。
メールだと見忘れることもありそうなので。
特にお子さんやご高齢の方がいるご家庭では
お役立ちですよね~(*^_^*)
by sarisari (2009-09-01 10:56) 

淳司

パチンコ海物語の浮き輪に一票!
by 淳司 (2009-09-02 19:57) 

sarisari

淳司さま
清き一票
ありがとうございます(*^_^*)
by sarisari (2009-09-03 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。