SSブログ

理研のDecor(デコル)チーズ&ゴマを試してみました♪♪ [グルメ☆食べ物]

モラタメさんで、送料負担して、理研ビタミン株式会社さまの
Decor(デコル) チーズ3本 ゴマ3本 合計6本セットをタメしてみました[るんるん]

006.jpg
Decor(デコル) チーズ& ゴマ

モラえる方で当選されている方のブログを見て私も使ってみたい!と思い、
今回タメしてみたのですが・・・タメして正解[揺れるハート]

油を加えていないから、ヘルシー&クリーミーというこちらの商品
ゴマソースは、15gあたり29cal
チーズソースは、15gあたり13cal しかありません。
濃厚なのにヘルシーって、嬉しいですよね[グッド(上向き矢印)]
これならダイエット中でも・・・イイヨネ?

007.jpg

最初はチーズが美味しそう、とチーズに期待を寄せていたのですが
それよりも、ゴマがよかった!
もともと胡麻ドレッシングは好きで良く使っていて
その胡麻ドレの、濃いバージョンって感じかなあ。
濃厚さがあって美味しいのよ~[わーい(嬉しい顔)]

チーズは期待通り。
マヨネーズにチーズを混ぜたようなお味だから
サラダにかけると、シーザーサラダの感じに似ているかも。
次はジャガイモや卵料理でたべてみたいなあ~。
チーズの味が合う食品なら、なんでもいけそう~(*^_^*)

両商品とも万能ソースなので
ゴマソースは、豆腐料理、和え物、とんかつ
チーズソースは、トースト、フライ、ハンバーグなど
幅広いメニューで使えそうですよ[わーい(嬉しい顔)]






Sponsored Link



nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 12

pandan

これ使いやすいですね〜
全国発売になって欲しいです。

by pandan (2009-08-31 06:55) 

やまがたん

いいなあ、ゴマは健康食材ですし
こうして色んなものに使えるってのがいいですよね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-08-31 10:09) 

wakaya

これでノンオイル??
さすが理研さんですね~~。
関東在住の友人に買って送ってもらおうかしら?
by wakaya (2009-08-31 11:01) 

sarisari

pandanさま
色々使えて便利ですよね~。
全国発売になるといいですね☆

やまがたんさま
セサミンって体に良かったですよね。
手軽に採れるのがイイです♪

wakayaさま
これだけ美味しいのだから
全国発売になるかもですよ~。
wakayaさんの方でも手に入るようになるといいですね☆
by sarisari (2009-08-31 12:05) 

ピンキーリング

おいしそうです♪
お店で見てみようかな☆
by ピンキーリング (2009-08-31 14:33) 

ろぶこ

これ、悩んだのですけどね~。
ごまドレッシングの濃いのですか。
試せば良かったかな?
ノンオイルのところが良いですね。^^
by ろぶこ (2009-08-31 19:35) 

berry

ゴマソース、好きです。
チーズは苦手なんだけど、シーザーサラダの感じに似ているならダイジョーブかも . . .
チーズと聞かなかったことにしよう。(笑)
by berry (2009-08-31 19:39) 

yuki_yuki7

こんばんは^^

これ私も気になってました。
大きさも手頃で使いやすそうです。

地域限定なのが惜しいですねぇ。
by yuki_yuki7 (2009-08-31 21:06) 

桔梗

チーズソースどんな味だろう^^
お気に入りを除き買わないなの
知らなかったです・・・orz
探してみよう☆
by 桔梗 (2009-08-31 23:44) 

sarisari

ピンキーリングさま
こんにちは!
是非お店で探してみてくださいね♪

ろぶこさま
タメは、全部タメしていたらきりがないので
結構悩みますよね~。

berryさま
んん~チーズが苦手ならちょっとだめかもです。
やはりチーズっぽさが少しあると思うんですよね。
理研さんでは別途シーザードレッシングがあるようなので
これよりもそちらのほうがberryさんにはいいかも。

yuki_yuki7 さま
小さめのマヨネーズのような容器で
おっしゃる通り手頃なサイズだと思いました。
全国発売になるとイイですね~★

桔梗 さま
チーズソース、私には予想とちょっと違う味でしたが
一緒に食べる食材によって
美味しさもまた、違ってくるような気がします。
是非お店で探してみてください(*^_^*)
by sarisari (2009-09-01 09:30) 

淳司

やっぱりゴマですよねぇ!
by 淳司 (2009-09-02 19:51) 

sarisari

淳司さま
ゴマがお好きですか♪
美味しかったですよ~。
by sarisari (2009-09-03 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。